不思議な画家、龍令です。

奈良県民になって14年目の2024年。

初めて春日大社の五大龍神めぐりしてきました。

 

春日大社に初詣も実はしたことがないんですが、

奈良公園には子供の時からよく遊びに行ってて、

鹿と春日原生林には馴染みはあるのです。

 

 
ベリーダンス仲間だった友人を誘って、近鉄奈良駅から徒歩で15分ぐらい?
いや、20分はかかるか。
 
まずは祓戸大神様(瀬織津姫様)にご挨拶。

 

 

 
 
夫婦大国社で受付して祈願符に名前と願い事を書きます。

 

 

 
実はですね、再婚して京都から奈良に引っ越したんですが、
再婚してすぐの頃、春日山から龍神様がグオ〜っと現れて山を降ってくるのを
見ているんですよ(額の方の目で)
 
でも、その時私は特に龍神と交流してなくて、
スルーしてたんですね。
 
昨日、おそらくその時の龍神様のエネルギーに感応しました。
五大龍神めぐりの中の一つ、鳴神神社の遥拝所で。
 
12年前の辰年は今の自分を想像できていなかったのですが、
現在50歳の私の12年後、62歳。
 
画家として脂が乗ったエネルギッシュなオババが見えますね(笑)
 
肉体的には年々よぼぼぼぼ・・・ですが、
精神面はおそらく20代より強靭になっているはず。

 

 
何回か代理祈願などでお世話になっている金龍神社。
こちらでは個人的な願い事をがっつりいたしました。
 
5つ全てお参りした後は、賑やかな商店街へ。

 

 

 
しばらく来ないと新しいお店があちこちに出来ていて楽しい♪

 

チョコレート専門店で休憩しました。

 

 
チーズケーキとコーヒーにしましたが、
チョコとコーヒーにすれば良かった。

 

 

 

 

アトリエに龍神コーナー作ったよ。

 

 
私を本来の道へ導いてくださった龍神様達。
今後ともよろしくお願いします!