不思議な画家 龍令です。

 

昨日アップした日記の続きです。

 

初めての東福寺。

 

 
ホォー!これがあの有名な通天橋からの眺めか〜!
え?ここまだ無料じゃないですか。
まだお寺の門潜ってないよ?
 
宇治では曇り空だったけどたこ焼き食べてたら晴れてきて、
マジックアワーのめっちゃ幻想的な夕焼け空に感動❤️

 

 
で、事前にネット予約していたチケットを受付で見せて・・・と。
このイベントについては何も知らなくて、「で?どこから見るの?」と
係の人に聞くとまずは「音回廊」から行かれた方が良いですよ、と。
イベント開催時間が19時から21時半で、終わりかけに行くと入るのに行列できてて
時間切れになる人が多いそう。
 
おとかいろ?
なんそれ・・・と思いながら座禅する建物に行くとすでに行列が。

 

 

 
30分待ちましたが、ここでもマジックアワー劇場を楽しめて、
この日は涼しかったしで最高でした。
 
建物内部に入ってやっと説明書きを読み理解した。
耳に脳波計を付けて10分ほどのニューロミュージック瞑想をするのでした。
ほんで自分の脳波を画像で持って帰れるんやって。
 
これがすごく面白かったんよ。
 
image
 
友達の脳波と全然違ってて。
 
デルタ波+58%
シータ波−17%
アルファ波−51%
ベータ波+7%
ガンマ波−47%
 
もう少し詳しく知りたかったので帰宅後、調べてみたら。
 
えー、通常の人間だとやばい状態でした。
脳は疲れているのに心身はリラックスできていない状態。
うん、確かに自律神経は乱れやすいし疲労感あります。
 
が、禅、瞑想の時の脳波としては身体はかなり深く休んでいるが意識は保たれている。
マスターレベルなんじゃと!
わし仙人!(笑)
 
通常のリラックス状態ではアルファ波優位になるのですが、
私の脳波は深い睡眠時に出るデルタ波が一番強いんです。
 
で、この体験前と後で特になんの変化も感じてない場合、
普段から半瞑想状態ということになるそうで。
 
子供の頃から起きているのに夢をはっきり見て親を困惑させたりしていた
原因はこれか!ってガッテンしました。
 
統合失調症の方も似た脳波らしいので、
一歩間違えたら私、親に病院へ放り込まれてたかも・・・。
 
今は逆に、画家なのでこれは強みですね。
 
次に向かったのがお庭。
昼間のお庭を見てないので違いが分かりませんが、
夜の庭園は魅力的ですね〜❤️

 

 
自分が描くのも夜が多いので、インスピレーションもらいました。
 
それから本堂の天井絵。

 

 

 
龍神さん、大迫力。
しかしライトの色味が・・・
これは好みが分かれるかもしれません。
(通常非公開)
 
 
方丈庭園の演出は素敵でした。
 

image

 

この砂紋がため息もので、すごいなぁ〜って見惚れまして。

帰宅後に調べたら名作庭家の重森三玲氏のオリジナルデザインを

10年ぶりにお孫さんが再現したんだって。

 

製作中の見学してみたい。

すっごい集中力いるよね。

その作業がもう修行なんでっしゃろ?

 

平日のライトアップイベント¥2800はちょっと高いんじゃ・・・

って思ってたけどこれは納得です。

 

ZEN NIGHTは7/5で終了です。

 

 

 

 

 

 

不思議な画家 龍令です。

 

平安時代から始まる絵本の制作にあたり、せっせと資料集めをしております。

一昨日は宇治の源氏物語ミュージアムへ。

 

JAF会員証を提示すると大人入館料が¥480になるよ。

 

 
平安時代の夜は暗い。
その上、高貴な女性は御簾越し。
 
それが実際どんな感じか体験できる顔はめパネルがありました。
観光地の顔はめパネル、あれば99%やる。

 

照明の調節ができるんだけど、明るくしてこれ。

 

 

 こっわ!(笑)
 
宇治は今まで3回ぐらい訪れていますが、平等院とその周辺の
抹茶スィーツ店しか知らなかったんだよね。
 
宇治川を渡る橋を越えると駐車料金も半額になるんですね。
橋を超えてすぐの蕎麦屋で昼食。

 

 

 
お隣の蕎麦屋の方が人気らしく、平日の11時半ですでに行列できてましたが、
私はそんなにそばに関しては舌は肥えてないので、空いていた『つばめ家」へ。

 

 

 
ぶっかけ茶蕎麦。
美味しかったです(^^)
 
さて、食後のお散歩。

 

 

 
宇治上の上って漢字が川を表現しているのでしょうか。
かわいいですね。

 

神社について詳しく書かれているサイトがありました

 

 
息子が卯年なんですが、もう大人なのでお土産は買いません。
 
この日は午後から友人と宇治川のあたりで待ち合わせをしていまして。
宇治川の動画を送って今この辺だよ〜、と送ったあと、橋を渡っていると
向こうから「お〜い」と手を振る友人。
 
時間と場所を指定しなかったのに橋の上で落ち合えるって(笑)
なんか面白い。
 
そしてせっかく宇治まで来たんだし抹茶スィーツ・・・
ではなく。

 

 

 
住宅街にひっそりお店を構えるあめあがり さんでパフェを❤️

 

 

 
プリンアラモードがお目当てだったけど売り切れてたので
アメリカンチェリーパフェをいただきました。

 

 

 
完成度高くて最後まで口福!
めっちゃ美味しかった〜❤️
 
夫はシフォンケーキスペシャル。

 

 
アットホームな雰囲気でコーヒーも美味しくて、
大満足ですラブ
 
ここで夫とバイバイして友人と電車で東福寺へ向かいました。
 
宇治駅から東福寺って乗ったことがなかったし、景色が新鮮で
ワクワクしましたよ♪
 
で、東福寺へはなんで?って話なんやけど、
友人がこんなイベントあるから行かない?と誘ってくれたんですよ。
 
開始時間が19時なので、その前に駅前のたこ焼き屋で腹ごしらえ。

 

 

へんこ焼き、っていうお店のイチオシが美味しかった!

 

さて、人生初の東福寺へ参ろう。

 

長らく京都府民やったけど、東福寺のイメージって秋の紅葉シーズンしかなくて、

ニュースで毎年観光客で溢れかえる映像見てるから、

行きたいと思ったことがなくてさ。

 

で、初めての夜の拝観の感想は・・・

 

次のブログで。

 

 

不思議な画家 龍令です。

 

額の目で視た高次元の存在を書かせていただいております。

魂を導く御守りアート

 

今回のご依頼主様は、清らかな水源地を守る女神と白龍が

守護神でいらっしゃいました。

 

 

 
白龍は水が水蒸気に変わっていくような感じで半透明に見えました。
女神様の肌が陶器のように白くて美しいのが印象的でした。
(北欧と日本のハーフでお肌はとても白いそう!)
 
ご依頼主様は最近まで滝行をなさっていたそうで、
やはり水と白龍さんとのご縁は深いようですね。
 
リーディングではお名前と現在のご住所、生年月日のみ教えていただいてますが、
その後、お仕事やお好きなことが内容とリンクしていると嬉しくなります(^^)
 
高次元の存在と繋がり、本来の目的を思い出すきっかけになる絵になれば幸いです。
 
さて、日本は田植えのシーズン真っ盛りですね。
私の住む奈良県北西部(平地)ではだいたい6月初旬に田植えが始まります。
 

 

これは先週撮ったもの。
水を張った田んぼに青空が映り込んだ景色、大好き❤️
(次描くのが田園風景なのだ)
 
よく通る川沿いの田んぼには吾郎と名付けた青鷺。

 

 
日本人のDNAに組み込まれた稲作のリズム。
 
同調圧力や村八分など、嫌いな部分も当然ありますが、
日本人として生きることを幸せに感じるこの頃。
 
今年も半分過ぎましたね。
半年分の穢れを落としに、ぜひ川や海に出かけてマイナスイオンを
体いっぱい取り込みましょう♪
 
 

 

 

 

 

不思議な画家 龍令です。

 

昨日は友人にモデルを頼んで十二単体験♪

(私は着装中見学)

平安時代から始まる絵本の資料集めその2で、

京都に遊びに行ってました。

 

 

 
体験はこちら

 

友人の知り合いに十二単専門の着付師さんがいらっしゃり、

紹介してもらったんですよ。

 

自分が着て描きたいポーズを撮ったのは前のスマホに入ってて、

データの保存してなかったので全部失いましたんでね・・・。

(ブログにアップしてた写真のみ残ってるけど、これじゃないの描きたいポーズ)

 

そして描きたいのは姫君の普段着姿なので、いわゆる清少納言とか紫式部の

お使えする女房装束ではなく。

 

細長(ほそなが)という衣装でスーパーロングウィッグ装着!

 

 
いっぱい撮った写真の中から絵にできそうなものを組み合わせて、
下絵に取り掛かります。
 
見学中にスタッフさんに疑問を全て答えてもらって満足です。
私が描く世界はファンタジーなので、別にそこまで史実に忠実じゃなくても
構わないんですが、史実を知った上で自分なりの世界観を構築したい。
 
体験後は烏丸御池から四条方面へぶらぶら。

 

 

おっ!おフランスなケーキ屋さんがあるよ。

 

 

 
 
 

image

 

吸い込まれました^^

 

ショーケースの中は魅力的なケーキばかり!

あああ〜っ悩ましい!

 

友人とシェアしようと3つに絞ったのがこちら。

 

 
軽くはないです。
一口、二口目で満足しちゃうようなスィーツ。
でもきっとこれが本場の味なんだわ。
京都に行く度に思う。
近所だったら全種類制覇するのにって・・・。
 
日曜日の17時。
次々にお客さんがやってきます。
 
イートインは私達だけだったので、ゆっくりさせてもらいました。

 

 

 
オーナーシェフが不思議な存在感で、飾ってある写真を見て納得。
(リンク先のお写真はスキンヘッドだけど昨日はウィッグを被ってはった)

 

 

 

素敵なお店でした❤️

 

さて、腹ごなしに歩こう。

 

四条通りを歩いていると素敵な回廊が。

そう、ここは大丸京都店。

 

 
京都の建築物を見て回るだけでも楽しいよね。
ほんと、文化財の宝庫です。
 
この日は小籠包が食べたかったので、こちらを予約していました。

 

 

 
着付師の方と3人前の看板メニューを。
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあって、
お腹はち切れそうになりました。
 
夜の四条通りを歩くなんて何年ぶりだろう。
賑わう夜の観光地を肌で感じながら京阪電車に乗り、
電車の中も海外からの観光客がいっぱいで、
入ってくる情報量が多過ぎて・・・
 
今日の出来事を整理するのに数日かかりそう。
 
とりあえず絵本は一旦寝かせて、今いただいているオーダーの制作に
スィッチ切り替えよ。

 

不思議な画家 龍令

作品オーダー方法

 

オーダーされる前にこちらもお読みください

 


 [魂を導く御守りアート]

御依頼主様とご縁が深い高次元の存在(守護聖獣や女神、天使など)と

コンタクトを取り、第3の目で視えた世界を絵にします。

キーワードやメッセージも一緒にお伝えします。

 

紙の種類と大きさにより、お値段が変わります。




 

image

参考作品*黒 

B4 ¥ 47,000.-

+リーディング料(¥3,000.-)+送料

 


白はヴィフアール水彩紙。
黒はマーメイドボード(厚みあり)になります。
 

image

参考作品

一柱(龍神をバックに簡単に書き込む場合数に数えません)

白B5 ¥20,000.-

+リーディング料(¥3,000.-)+送料

 

 

image

 

二柱とも同じぐらい描き込む場合

白B5 ¥25,000.-

+リーデイング料(¥3,000.-)+送料

 

 

 <お問い合わせ後の流れ>

①リーディング料¥3,000.-のご入金確認後、リーディング結果をお伝えします

②視えた神様の柱数により製作費が変わるのでご相談

③1〜3週間ほど制作時間をいただきます

④発送

 

・A4までの発送方法・・・レターパックライト

 

 

*いずれの場合も、ご入金後のキャンセルは不可とさせていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

ikuyo.sasada☆icloud.com

☆を@に変えて送信してください。

 

もしくは公式LINEでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

『オーダー作品』

 

image


飾りたい場所やテーマ、龍神と天女、蓮の花と女神、など

リクエストをいただいてから制作に入ります。

こちらは大きさ(B5〜)や画材などをご相談させていただいてから

お値段を決定します。

(魂導く御守りアートの値段表とだいたい同じ感じになります)

 

ikuyo.sasada☆icloud.com

☆を@に変えて送信してください。

 

もしくは公式LINEでお問い合わせくださいませ。

 

 

龍令