待ちきれずに買っちゃいましたにひひ(笑)

だって通販で注文したのに出荷連絡がないんですもんショック!あせる

で実際の形は

これ↓

WR + Hiroto & RE GARAGE-110123_144835.jpg

指汚い∑( ̄□ ̄;)

それはおいといて

実際に組んだ感想は

引きダンパーと比べると戻りは早いが、通常状態と比べると遅いような気が……
っていうぐらいの変化しかないですガーン

ということでフロントを引きダンパーで組んで、オイルを250から450に変更。

マシンはドリパケですニコニコ

実際走らせると、ドリフト中の安定感が抜群に良くなり、振り返しも楽になりましたo(^-^)o

カウンター自体は当てやすくやったんですが、けっして量は増えないので、増やしたい方はフロントスプリングを柔らかくすることをオススメします(^0^)/

今回、私は引きダンパーで組みましたが、ドリフトピストンを購入して今まで通りに組もうと考えてる方は安定感だけがUPすると思ったほうが、がっかりしないですみますよにひひ

今回はいい買い物したので、明日から頑張れそうです(>_<)グー

それでは、楽しいラジコンライフを堪能してくださいo(^-^)o
仕事終りにラジっちゃいましたにひひ

今日は前後とも引きダンパーにしたら、どうなるのだろうって思い試してみましたニコニコ音符

まとめると

・ドリフト中の安定感は1番いい

・低速域でのカウンター量は大幅減ダウンダウンダウン

・たまに腰が砕けてピーキーになる

自分のイメージとちょっと違うんだよねぇ~ガーン

とりあえず、前後引きダンパーは保留ですニコニコ

次はフロントオイルを硬くしてみよっとo(^-^)o
いやぁ~昨日はブログ書きながら寝てまい、尚且つ消してましたガーン

と気を取り直して、昨日はフロントダンパーのピストン穴を1.2mmに広げてみましたアップ

簡単にまとめると

・フロントの安定感が増して扱いやすくなる(マッタリとした動きになります)
・カウンター量は増えないが維持するのが楽

・オイルを柔らかくした場合と同じ。でも極端に変わるわけじゃないので、少しマッタリ動かしたいなってときに最適かも。

というのが、昨日やってみて思ったことですo(^-^)o

それを踏まえて、今日はフロントのピストンはそのままで引きダンパーにしてみました(^0^)/

簡単にまとめると

・全体的に安定感が増して振り返しが楽になった

・低速域でのカウンター量はそんなに変わらないが、飛ばしたときのカウンター量&持続時間はアップアップアップ
・車体とアクセル操作との一体感があり楽しい◎^∇^◎


やっぱり引きダンパーが今の所最適かなって思っていますにひひ


ということで、

これを頼んでみました(>_<)グー

WR + Hiroto & RE GARAGE-r.jpg

アクティブのドリフトピストン\^o^/

みなさんはご存知ですよねぇ~ニコニコ音符

縮みが早くて伸びが遅くなるという優れ物のピストン(^o^)キラキラ

これを付けることで引きダンパーが手軽に(っていっても引きダンパーは手軽にできるんですが)作れる商品!!

届くのが楽しみで寝れないかもですにひひ(笑)

取り付ける前に、前後引きダンパーにした場合の動きを確認しておこうと思ってますo(^-^)o

さぁ~て

楽しみだなぁニコニコ

それでは夜勤に向けて寝ることにします(^^)

次回をお楽しみにぃニコニコパー