SHOW - YA 復活 | HEAVY METAL CAFE 

HEAVY METAL CAFE 

HR/HMを中心に、メロディの美しい音楽について語らせていただきます♪
映画にもハマっております。

…実は、その他なんでもありだったりして…

SHOW-YA
SHOW-YA THE BEST~20th Anniversary~

五十嵐 sun-go 美貴 去る10月23日に再結成コンサートを行い、復活を遂げたSHOW - YA。

画像はギタリストの五十嵐美貴です。


なぜシンガーの寺田恵子ではなく五十嵐美貴なのか?というと、個人的に好きだからw

寺田恵子のフロントマン、シンガーとしての資質は認めつつも、彼女の歌で感動したことはないし、ヴィジュアルも特に好きではないんです…すみません。

寺田脱退後、ステファニーがシンガーになった時はすごく期待したのを覚えてます。

「英語詞の曲で、世界に出て行けるんじゃないか」とマジで思いました。

商業的には成功しなかったみたいで、残念でしたが。


ストリーミング映像でコンサートの模様をダイジェストで観ました。

他のメンバーがスリムな体型を保ってるのに、しっかりオバサンになってしまってます、五十嵐さん。

でも、往年のアクションそのまま、カッコイイ。

彼女ほどカッコイイ動きをするギタリストはなかなか少ないと思いますよ、本当に。

にこにこと笑みを浮かべながら、ギターを弾き、舞い踊る五十嵐美貴さん、昔のまんまでうれしかったw

私にとって、SHOW - YAはギタリストのライヴパフォーマンスを観るためだけに存在する…昔も今も。


特に女性バンドであることを考えると、オリジナルメンバーでの再結成は素晴らしいことです。

日本一カッコイイオバサンバンドの登場(皮肉ではありませんw)に拍手を送りたい。

これからの活動に期待。