【ご感想】普段は躊躇して なかなか話せないようなことまで 詳しく話すことができました。 | あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

カラフルなボトルに
自分のこころを映してみてね

TCカラーセラピーS級セラピスト
TCトレーナーです(*´꒳`*)


こんにちは!
ほっこりマイスターの
足立陽子です(*´꒳`*)



今日も今日とてカラーセラピー🌈

今日は
相互セッションでいただいた
感想をシェアさせてください(*´꒳`*)

相互セッションは
カラーセラピスト同士のセッション。

いわば、
同業者からみた
私、ほっこりマイスターの
カラーセラピーとはどんなもの?を
言語化していただいたものです😊





*************************
ボトルの見せ方、カードの見せ方が
対面でセッションしているような
温かみがありました。
ホワイトボードを使うアイディアも
いいな~と思いました。
パワーポイントもいいけど、
やはり【温かみ】に
欠けるような気がしてきて、
私も今後は【温かさ】のあるセッションが
できるように工夫していきたいと思いました。
そして、セッションで私がお話した後の
陽子さんの反応が、
あ・・・受け止めてくれてる・・・
共感してくれてる・・・と感じられて、
私も普段は躊躇して
なかなか話せないようなことまで
詳しく話すことができました。
陽子さんの傾聴は、
本当に真っ直ぐ
聴いてもらってる感じがしたので、
そこにジャッジとか
批判がないことも伝わって、
オープンハートで
話すことができたと思います。
今日は、本当にありがとうございました。
*************************






私はコロナ禍で
カラーセラピストになったので、
資格も
オンラインで取得しました。
なので、
対面でセッションしてもらった
経験が
ゼロなんやな…😳ということに
今気づきました(^◇^;)
私のオンラインでのセッションで
『対面セッションのような温かみ』を
感じでいただけたとの事で
とても嬉しいです😍
私がセラピストとして
というか、
私が私であるために
『私は私、あなたはあなた』
というモノサシを
とてもとても大切にしています。
ちょっと
冷たく聞こえてしまうかも
しれないけど、
私自身は私だけの領域なので、
他の人に踏み荒らされたくありません。
私の好みや苦手なもの…
つまり、私の価値観を
他の人にとやかく言われるのが
すごく嫌い🤣
だから
私は他の人の価値観を
とやかく言いません。
そこは、
私が踏み込んでいい場所じゃないから。
だからこそ、
セッション中、どんな感情であれ、
絶対に否定しません。
それは
私のものではなく、
クライアント様自身のものだから。
だからこそセッション中は
真剣に聴きます。
クライアント様が
どんな世界を見ているのか。
どんな風に感じ、
どんな風に考え、
どんな風になりたいのか。
クライアント様の気持ちの機微を
クライアント様自身に感じてもらえるよう
質問していきます。
私のカラーセラピーでは
何も身構えずに
受けてもらえるといいなと思ってます😊
…熱く語りすぎた…( ̄▽ ̄;)
『だからこそ』何回言うねん🤣
ご感想
ありがとうございました💖
相互セッション、
カラーセラピーセッション
随時募集中です!
9月になりましたので
カラーセラピーセッションの
料金形態が変わります!
🌈自己認識のワーク(約50〜60分)
   1回4500円
🌈ハイヤーセルフと繋がるワーク(約70〜90分)
   1回6500円
*セッションにかかる時間は目安です
セッションのお申し込みは
LINE公式からご連絡ください!
あっ、
LINE公式では
カラーボトル写真を使った
毎月のカレンダーが届いたり
割引券が時々届いたりしますよーん😍


LINE公式のご登録はこちらから❣️





#TCカラーセラピー 
#カラーセラピーが好きすぎる
#セラピスト自身のメンタルケア
#思考癖の変化
#潜在意識からのメッセージ
#カラーセラピーセッション受付中
#ほっこりマイスター