グリーンな私と嫉妬の話 | あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

カラフルなボトルに
自分のこころを映してみてね

TCカラーセラピーS級セラピスト
TCトレーナーです(*´꒳`*)


おはようございます!
足立陽子です(*´꒳`*)



今日も今日とてカラーセラピー 🌈

カラーセラピストになって
より明確にわかったことやけど


人は毎日、毎時気分によって
心の色が変わるけど


その人の基本的な気質を表す色もあって
私はそれが【グリーン】なんですよね。


マイペースな部分もあるものの、
協調性を重んじて、
安定、安全が大切な気質である
グリーン。

相互セッションをしたときに
相手のセラピストさんから


『陽子さんはグリーンさんなんですね😊』


っていうことを
何人にも言われるくらい

がっつり王道グリーン人🤣
そんな私なんですが
先日、
私のわくわく祝日に
滝に出かけた次の日の話。

マイナスイオンをがっつり浴びて
森林浴and川のせせらぎ音も聞き
しっかーーーーり浄化されたあとな
訳なんですがね。

めっちゃ病んだのよ🤣🤣
正確にいうと、
Instagram見て嫉妬しまくってたの( ̄▽ ̄;)



同じ時期頃に
100ノートチャレンジ始めた人が
どんどんガンガン相互セッションしてたり

公式勉強会に
どしどし参加してたり。



くぅぅうう!!!
羨ましいッッ_:(´ཀ`」 ∠):
羨ましすぎる…!!!!



めっちゃ身悶えたのよね( ̄▽ ̄;)



他の方の投稿を読んで
焦ってる自分に
羨んでる自分。


できたら
目を背けたかった感情たち💦


きっと今までも
感じていたんやろうけど

無意識に心の奥底に潜ませたのか
認識できなかった感情を

浄化パワーが総出で仕事して



ここで手放せ!


とばかりに
しっかり認識させたんやろうな、と。


山の木々をたくさん見たから
グリーンの要素が
炙り出されたのかしらとも
思ったよね🤣


めっちゃ焦る気持ちを
落ち着かせるため
まずはゆっくり深呼吸。



さて、
私はどこに焦りを感じてる??


→周りの人たちが
 どんどん知識を増やして
 進んでいってること
 相互セッションを私よりたくさん
 していること



同じように自分はできる?


→できないな🤔

 限られた時間の中で
 勉強会にも参加したいけど、
 相互セッションもしたい。

 今、家族にも負担がかからない
 ギリギリのラインだから
 現状の私が同じように進めるのは
 自分のバランスを崩しちゃうから
 【やらない】。



ひとつひとつ、
焦りの原因を言語化して、

【現状の自分】と照らし合わせて
『実際できるのか』
『現状を変えてやりたいのか』
を精査しました。
⁡ 


そしたら、


『ま、私はマイペースにいこう😊』



と、
焦りや羨ましいっ!!
って感情を手放せた😊


私…
成長したなぁ…(*´艸`)✨✨


とはいえ、
お尻がモゾモゾしないわけじゃ無いのよ🤣


やっぱり
自分の選択が間違ってるんじゃ…?
もっと駆け足で進めてみたら…??

なんて思うこともあって。


このお尻モゾモゾ、
なんとかならんかなぁーー??
と思ってた。
ら!!

最近毎朝6時から
私の大好き💖な大魔女
永田広美さんのclubhouseでね!


ワンダーウーマンのポーズ



ってのを教えてもらったんやけど!!


それすると、
すんごーーーーーーい
【今の自分】に
自信が持てるようになったの😍
足を肩幅よりちょっと広く開けてー
手は腰に当ててー
胸開いてー
若干視線斜め上!!


このポーズを、
2分間取るだけなんやけど。


お尻のもぞもぞ感が
一気に無くなったのよ!!!!😳
すげぇ!!!( ꒪Д꒪)




ワンダーウーマンのポーズが
こちら💖

         



…ウーマンちゃうんかーーーーい🤣
いや、
本当この話聞いて
私の頭に浮かんだのが
戦隊ヒーローのレッドさん!


で、気付いたんやけど、
この姿勢って
落ち込んでる時にはしないよね👀


で、こーいう姿勢って
自信があって、
エネルギッシュで、
パワフルで…


一言でまとめるなら
【レッド】な時にしかしない!!


画像検索したら、
浮気現場を発見して
『怒ってる女性』の姿としても
出てた🤣
やっぱりレッドやね🤣🤣


こーいう風に、
『誰かと比べちゃう』とか
『嫉妬しちゃう』とか



グリーンのしんどい状態の要素が出たら
グリーンの補色である
レッドのポーズをとって
バランス取ろうぜ!って話(๑•̀ㅂ•́)و✧


これ気付いた時、


ふぁーーーーー
うまいことできてるなぁーーー!!!😳😳


って、
めっちゃ感動したよね!!!


というわけで、
長くなりましたが🤣


自信を取り戻したい時
なんかは
是非ともこのレッドのポーズ、
ワンダーウーマンのポーズを
試してみてください(*´艸`)

騙されたと思ってやってみて🤣
マジすごいから💖


*************************
カラーセラピーセッション
承っております💖
1回(1時間位) 4000円
ご希望の方は
ライン公式よりお問い合わせください😊


⁡↓ライン公式追加はこちらから🌈



#カラーセラピー 
#TCカラーセラピー
#カラーセラピーセッション
#自信がない時
#他人と比べちゃうとき
#嫉妬
#焦り
#ほっこりマイスター