火とわたし | Fire Spiral Gypsy ACHICO

Fire Spiral Gypsy ACHICO

火と舞う、自然と寄り添い暮らす、ACHICOの物語

火を起こすこと

 

植物と鉱物を使って

 

自らの手で

 

無から

 

火を生むこと

 

 

それは

 

太古の昔に

 

地球の子宮に燃える火が噴き出した時のように

 

 

それは

 

悠久の時のはじまりに

 

天の神々が地上に稲妻を降ろした時のように

 

 

 

地上に与えられた火と

 

我々が出逢った瞬間のあのイノチの疼き

 

 

その身が焦がされるのを構わず

 

美しく舞い踊る火の女神に魅せられたあのイノチの歓喜

 

 

 

かつて母なる子宮の内で

 

奇跡の結合によってエネルギーが爆発したあのイノチの記憶

 

 

 

私というイノチが宿ったあの時から

 

 

ずっと燃え続けている火

 

 

それをすべてのイノチが内包することを思い出すだろう

 

 

それは

 

 

太古から脈々とつづくイノチのつながりに想いを馳せ

 

火と共に生きてきた我々の深遠なる叡智がよみがえり

 

眠っていた野生の目覚めを呼び起こすだろう

 

 

 

あなたが、あなたのイノチの火と出逢う

 

 

あなたが、あなたであることの奇跡に出逢う

 

 

 

 

 

 

「イノチのともしび」

〜火の物語と火起こし体験〜

 

 

 

歴史ある陶芸家の窯元の娘として生まれ

 

小さな頃から火を見て育ち、

 

16歳からの世界放浪の旅の中で

 

火と舞い始め、

 

世界各地の聖地、お祭りで火の舞を奉納させていただく

 

そんな長い火との旅路の中で

 

感じてきた思いや、受け取ってきた物語を

 

お伝えすること

 

時が満ちて

 

やっと

 

やっと

 

2019年、幕を開けて生きます

 

 

 

人生に一度は体験してほしい

 

ご自分のイノチの火と出逢い、

 

 

皆さんがますます喜びと輝きに満ちて生きていけるよう

 

お手伝いできたら嬉しく思います