【カゴ】GW③ーレッドマリン合宿ー | A Nature Lover~my fishing life~-2nd

A Nature Lover~my fishing life~-2nd

徳島県南エリアをメインに、エサ・ルアー問わず色々な魚を狙ってます

どうも!


さて、GWも終わり1週間以上経過しましたが、皆様無事社会復帰できましたでしょうか??笑




さて、前回記事ののカゴ釣りの翌日、恒例のレッドマリンチーム釣行に行ってまいりました!

今年も去年に引き続き泊まりです






私はあさイチからカゴでイサギ狙い。

潮は右に流れますが、やや当てています

アタリがありそうなもんですが、なーんにも起こらないまま時間だけが経過していきます






と、ここで何やら悲鳴にも似た叫び声が……笑

少し離れて釣りをしていた蟹氏がどうやら大物をヒットさせたよう





近づいてみると……









は!?!?









コロダイやないか!!!!






しかも60cmに迫る良型!!!

これはびっくりです!!!





蟹氏といえば、去年のGWもキロオーバーのイシガキダイをハリス1.25号で取り込んでいる他、これまでレッドマリンの底物、根魚界を牽引してきた際釣りのエキスパート!






とはいえ、コロダイはビビった……







今年もやってくれましたわ!

よし、これで今晩のおかずは確保や





てことで、私も負けじと釣りを再開しますが、ここからほとんど潮が動かず、サンノジとキツがあたってきたのみ





仕方なく穴釣りでガガネと戯れていました笑







ししょー氏は、かなり深いタナで、足裏弱くらいのグレを2枚ヒットさせている模様

渋いなか、貴重なアタリをものにされておりました







私はイサギはおろか、グレの顔をみることもなく撃沈です………




私の釣ったガガネに、蟹氏のイシガキダイとタカノハ、ししょー氏のグレ!







こんな感じで釣りはおわり!












蟹氏が釣ったコロダイと、私が前日に釣ったグレをご主人に煮付けと造りにしてもらい、舌鼓をうちました








個人的な釣果は全くでしたが、仲間との釣り合宿、大いに楽しめました!

来年もいきましょ~






次のチーム釣行は沖磯かなーー!