まだまだ日の出は遅くなって行く、、、。今年の当時は21日(土)。その後、二週間弱の間はさらに遅くなる。
逆に日の入りは当時の二週間前くらいから遅くなって行く。
▽〔12/3火、6:17〕近くの駅ビル、
▽遠くの駅ビル
▽富士山ドーン、300mmトリミング、SONY Editで現像
F5.6開放、1/5、ISO100、Exp-2、それでも無理やりレタッチでコントラストを上げるとざらつく。
▽〔12/3火、19:24〕昨晩は義実家から送ってもらった野菜で大ご馳走。しかし作る人は大ご苦労。
▽柿も送って貰った
▽大根と豚バラ煮、芋ご飯、カボチャ煮、お疲れさまでした
▽近所のマンションで大規模修繕。作業する人も基地局アンテナに注意しながらで大変そう
自分のところのマンションの大規模修繕は数年前に行われたのであるが、直前になって当時の理事会が管理会社の提案を、全戸アンケートまで取って全拒絶して別の施工会社に乗り換えた。多少、施工費用が安くなったらしいのでそれはそれでOKなのだろうけれど、修繕後の管理組合総会で、、、
(どこかの住戸の女性)大規模修繕がイマイチ。それに後始末もしっかりやって欲しい
(管理会社)そう言われましても、今回の大規模修繕は「管理組合様」のご意向で行われたものですから、そちらで選定された施工会社様の方にお伝えいただかないと、、、。そもそも我々の提案は反故にされて、ゴニョゴニョ、、、
(どこかの住戸の女性)じゃあ、ゴミ捨て場についてなんですけど「管理人が、人の捨てたもので勝手にゴミ置き台を作っている」ンです。止めて欲しいンですけど。
(管理会社)それでは、ゴミ置台を買い替えるとして、購入費用を請求させていただくことになりますが
「おいおい、あんまり恥ずかしいこと言うなよな」と一瞬思ったが、こういうことを自由に言えることも、それはそれで良いことなのかも知れない。
▽〔12/4水、6:22〕今日も二本目のバスで出仕。次の鉄道駅で特急待ち合わせで長時間待ち、、、とほほ。
明日(12/5木)は楽天買い廻り。
(後記)12/8(日)楽天買い廻りは無事に済ませたのだが、ネットサーフィン(死語)をしていて、ふと気になる広告が。
12/8 午後11時から、SONY α6700レンズキットが半額セール。但し限定2名まで。
これは参入するしかない。と言うわけで、シングルモルト「アンノック」を2ショットあおって、頑張って起きていて、Windowsの時計の秒の桁を見ていてちょうど23時にクリック。
その瞬間、、、「ページが見つかりません」
もう一回押すと、「売り切れました」
まぁ、そんなもんだよね。
▽シングルモルトウィスキー・アンノックを買った








