残雪消えたと思ったら未だあった | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

先週の週後半(6/6木~)くらいから、何となく喉がイガイガして、たまに咳が出るな、と思っていたら、酒まで控えていたと言うのに、今週末(6/14金)にどかんと来た。喉が強烈に痛み、声も出ない。咳をすると、喉に激痛が走る。何とか仕事を終えて帰って、熱を測ると37.3度。こんなんになるんだったら、ウィスキー飲んでおけば良かった、、、。

 

▽〔6/12水、18:39〕α350+SAL70300G2、望遠端開放300mmF5.6、1/320、Exp0、ISO100、雪もすっかり消えた富士山、、、と思っていたら、、、

 

▽〔6/15土、18:01〕未だしっかり、残っていた残雪。望遠端開放300mmF5.6、1/160

 

▽夕日も沈んでゆく、、、広角端70mm

 

▽それを見送るシソ君とミニバラさん。

 

▽それを嘲笑うカラス、望遠端300mmトリミング

 

▽飛んで行ってしまった。

 

▽そんないけ好かないカラスには、、、、ワールドォ~、シェイキング!!

 

▽もう一発、お見舞いするぞ。「新たな時代に誘われて、華麗に活躍」って、自分的には、加齢に活躍だな。

 

▽太陽なんてでぇっきれーだ、、望遠端300mmトリミング。

 

▽土曜日のシソ君とミニバラさん。

自分は昨日の金曜から絶不調。今日土曜日は午前中、美容院に行ったあとM内科で受診。

(M医師)コロナ検査陰性で、首のリンパ節の腫れもないし、扁桃腺に膿もないから溶連菌でもないですね、わかりませんけど、カロナール出しときましょう。

おいおい、、、。怒りのやり場がないので、、、

▽〔6/13木、19:08〕印象派っぽい夕焼けを。

 

▽こっちの方がもっと印象派っぽい。

 

 

(メモ)件のカロナール(アセトアミノフェン)と、手持ちのロキソニン

 

▽コロナ検査キット。Cはコントロール、Tはテスト。