久しぶりの夕方富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

冬の間は帰宅するとすでに真っ暗だったのが、今夕は六時過ぎでも少し夕焼けが見えた。

α350+SAL70300Gでベランダへ。ちょっと寒いが我慢して撮影。

 

▽〔3/9土、18:15〕広角端70mm開放F4.5、少しトリミング。1/13、ISO100、Exp-2、Windows11フォトでRAW現像

いつ見てもこの上空から地平線へのグラデーションが美しい。まるでカクテルのよう。

 

▽雲をたなびかせた富士山。まるで富士山が走っているよう。

 

▽夕方の街並み。みんなお家へ帰ろう、♪ごはんが出来たよ。

 

▽あのビルまで走って行こう

 

▽広角端でまた空からのグラデーション

 

▽ではまた明日のココロだ~♪

 

▽(後記)3/10日、今朝も遅い出仕。今日は遠景のビルが良く見える。昨日とは大違い。今日はイタリア航空に予約を入れた。

 

(後記)月曜日、今度は定年になるTさんのスピーチを聞く。そのあと飲み会。憂鬱になって来た。

 

▽実際、憂鬱になった。気を取り直して、翌日の夕飯。

まずは、豚肉とじゃがバター炒め。

 

▽玉こんにゃく。SAL50M28マクロ、SONY EditでRAW現像。

自分はこんにゃくの醬油煮が大好き。もちろん、おでんのこんにゃくも。

カラシをたっぷりつけて沢山いただく。ふぅ、、、少し落ち着いた。

 


(後記)仕事関係メモ。

O様から、Uさんの話を聞いた。なんとC社からK病院に転職したとこと。堂々たるものである。

古いアドレス帳を見たり、Googleで検索したりして、メールや問い合わせを送ってみたが、、、、。

 

もう一つ、S君に、サンプルを送ることになって「持って行くから飲みに行こう」とメールしたところ「郵送して下さい」とつれない返事、、orz。