夜が明けない | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

未だ日の出前。冬至は未だこれから、来月の22日。

 

▽〔11/28火、6:05〕日の出前、広角端70mm開放F4.5、1/60、ISO100、富士山見えず

RAWでもさすがにここまで暗いとノイズが多い。

 

▽街灯が未だ点いている。

 

▽満月が沈んで行く。広角端開放、F4.5、1/30、ISO100

 

▽一応、望遠端で撮ってトリミングした満月も貼って置く。望遠端300mm開放F5.6、1/320、ISO100

出仕しようと、外へ出たらちょうど日の出くらいだった。

 

役所からアンケートと言うか調査みたいなのが来た。「フルタイムデータ」の調査、って宅配ロッカーかよ。webで適当に入力してEnterを押した。白VAIOの購入の支出を合算で出したら、違和感があるとか抜かして来た。どうなるやら、、、。自腹にはならんと思うが。

悪いことは重なるもので、奈良出張の結果が問答無用で一発withdrawになった。どういうことだ。ぐったり。うぎゃー。

 

(後記)2024年1/9(火)記。VAIOの方は何とか1:1の合算に持ち込んだ。そしてハピタスのポイントが13,575pt確定した、ギャォー、嬉しい。そして、奈良の方は「締め切りは〇〇です」とか言うメールが来たので、シレっと送り直したら、数週間後、マイナーが来た。一体全体何なのだ?

 

(後記)2024年1/16記、ハピタスのVAIOポイント付与「2023-11-14 VAIO STORE 13,575pt 」丸儲け。