富士山はお休み | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

曇天、火曜日。

富士山はお休み。ただ、昴の窓は強く光っている。

α350+SAL70300Gで撮影。

 

▽〔10/31火、6:07〕望遠端開放F5.6、1/50

 

▽もう一枚。本当に建物の中で照明を点けているように見える。

 

▽近くの駅ビルも一部の窓だけだが光っている。

 

▽拡大して見ると、左側のビル正面の一部の窓と、右側のビル側面からの反射である。全く、角度が違うのに不思議なことである。

 

 

▽遠くの方の駅ビルは全く光らず。

 

 

▽東芝のエレベータ棟、定点観測用ビルも全く音沙汰なし。株価も4,600円で一定。せいぜい数円の上下w。

 

 

▽アマチュア無線棟と現代美術窓は結構光っている。

 

▽上空を見上げると、何と、月が雲に隠れていた。月はSONY Editで現像。

望遠端開放F5.6、1/160、Exp-1、RAW現像。

 

▽雲の動きは早く、ちょっと待っていると、半分くらい顔を出した。

しかし、もう少し、と思っていると完全に隠れてしまった。

しかし、今更ながら朝の月は良い。まるで朝酒を飲んでいるよう。

 

 

▽富士山は全く見えず。仕方がないので行って参ります。