結構、雲は出ていたのだけれど、その隙間を縫ってお出ましに、、富士山。
夕方、仕事から戻ったら見えたので歓喜。
▽〔9/11月、18:00〕α350+SAL70300G、望遠端開放300mmF5.6、1/80(Exp-2で撮ってレタッチ)
▽ビル群を広角端70mmにて。後ろの山も雲も鮮明。手前の家の灯りが点きだした。もう夏も終わりに近い。
▽広角端で富士山。上空にも雲が多いのに、良くもまぁ、ぎりぎり顔を出してくれたこと。
▽もう一枚、望遠端300mm。
α6600の最低価格は¥127,850まで降りた。ただ、楽天のポイントを入れると、上手く買えばそれほど変らない。
さてはて、、、。
▽ベランダのミニバラと紫蘇。これもExp-2で撮影してレタッチ。
すだれをしまう日も近い。
▽モカ(エスプレッソ)を飲んだ。今日は、バスケットにぎっしりと詰めて見た。押す器具「タンパ」を買おうかな。
金曜から出張。一緒に飲もうと思っていたスーさんは、コロナが怖いので行かないことになった。もしかしてワクチン受けない人だったのか?
▽今晩のパエリア。生協の「パエリアの素?」に、ヨーカドーで買って来たマッシュルームスライスを追加で入れて貰った。
左上はサーモンマリネ。






