バリ島行き、PeduliLindungiゲット | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

インドネシアの健康調査アプリPeduliLindungi、日本のVisit Web Japan(旧MySOS)的なものらしい。

今日、11/23(水)に再度試したら、無事に、認証番号メールがSPAMフォルダに入っていた。

昨日(~11/22)までは、アプリから何回申請しても、認証メールが全く来なかったので、今日までにインドネシア側で何か対策がなされたのだろう。

 

 

▽ペジュリリンドゥンギの認証メール([PeduliLindungi] Email Verificationと言うタイトルでSPAMフォルダに来る)。

 

この認証番号をアプリ上で入力し、手続きを進めて行くと、身分証明書を送れと言うので、ちょっといやだったが、パスポートを送ってしまった。運転免許証は持っているが、あれは日本語表記だけなのでおそらく撥ねられるだろう。その後、接種記録について、日付とワクチン種(ファイザー等)を三回分別々に手入力させられる。いつ受けたかの記録が大事らしい。家の人にも伝えて置こうと思った。

接種証明書は、既に専用アプリとマイナンバーカードで取ってあるので、三回分、同じものをアップロード。ちゃんと対応付けて承認してくれよ。

 

 

▽三件、接種証明書を送ると承認待ちの表示になった。

(後記)登録後、24時間経っても、依然として承認待ち。大丈夫かねぇ、、、、

 

 

▽ペジュリリンドゥンギのアプリアイコン。

(日本のMySOSが使えたのは日本国内の空港だけで、外国の空港カウンタでは全く相手にして貰えなかったぞ)

(後記)12/3記。結局、ジャカルタ空港到着後、インドネシア入国直前に、承認が下り、ワクチン証明が青い「接種済」のアイコンになった。