梅雨の間の富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

珍しく富士山が見えた。

雨上がりのせいだろうか。

限りなく「薄い」が仕方がない。

 

▽SAL55300にて。

 

▽ビル工事現場と一緒に

 

▽ズームを引いてみた

 

▽隣のビルもくっきり。

 

▽梅雨なのに西方に雲も全くない。

 

▽定点観測用ビル。斜めに写ったのをちょっと補正したら、下が切れた。

 

▽ついでに三つ葉と、、

 

▽ミニバラも。今朝は全部、α350+SAL55300、このレンズ、SSMでないので、やっぱりフォーカシングがとてつもなく遅い。

SAL70300Gに行こうかと思いきや、イタリア行き出張、、航空券・ホテルの支払いが、、、、四十数万

 

(後記)昨日は、米国の利上げが予想通り、と言うことで反発した日経平均だが、実際に上がって見ると、景気不安で、急落し、2万6千円を割り込んだ。当然、自分の損益も五十万目前。もちろん、マイナス、、、。