毎日が記念日 | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

アメブロのお知らせに、今日は○○の日っていうのがあるように、1年365日毎日が、何かしらの記念日だ。実際、ブログねたに乏しい時に使わせてもらうし、自分の肺がんが発覚した日なんかも、こうして症状もなく日々を過ごせていると、けっこう前向きな気持ちでネタにする。

で、今日なんだけど、何の日なのかネットで調べてみた。

 

けっこうあるな。

どれどれ…

・地質の日

タモリさんが喜びそう。

・リプトンの日

創業者の誕生日らしい。

・ファイトの日

リポD?

・奄美黒糖焼酎の日

浜千鳥乃歌はヤバいくらい美味い。

 

まだまだあれこれある。

個人的には誕生日の4日後なんだけど、11年前の今日撮影された自分の写真がエライいことになっていたので、それをネタにしようという腹です、はい。

で、出てきた写真は…

覚悟はいい?

もしも何か食べてるなら、飲み込んでから見てね。

いきます。

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013年の誕生日翌日、俺はそれまで経験したことがない体調不良で救急搬送された。

ああ、これでおしまいなんだなあ俺。案外あっけないなあ。

とか思ってたら、病名は盲腸だった。

腹膜炎寸前だったらしいので、もう少し遅かったら本当にヤバかったみたいだけど、まあ、結果的に盲腸で済んだ。でも、生まれて初めての緊急手術ということになった。

で、手術から3日後の2013年5月10日、見舞いに来てくれた友人が、まだ硬膜外麻酔やら尿道留置カテーテルが取れなくて身動き取れず抵抗できない俺を、ああいうことにした。

 

というわけで

5月10日は簀巻き記念日。

 

 

 

ランキング参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村