チョコ | はい、がんなんですけど

はい、がんなんですけど

肺がん(肺大細胞神経内分泌腫瘍=LCNEC)ステージⅣと診断されたおっさんのゆるい毎日。

2月は、年間で最もチョコレートの売り上げが伸びる月。少なくとも日本では。

バレンタインだもんね。

 

10代20代の頃は、何人からチョコをもらえるかが割と大事で、仲間内で一番多いと、2週間ぐらいはアドバンテージになっていた。過去最多で5人くらいのものなので(身内を除く)、そんなに自慢にならないけど。

今は妻からもらえれば、それで満足。

いや、本当に。

 

妻からは、毎年同じショコラティエのチョコレートをもらっている。神戸の岡本にショップを構えるナカムラチョコレート。

 

独特のフレーバーがクセになる美味しさで、夫婦そろって大好き。年に一度の、ちょっとした贅沢でもあり、今年も無事に今日を迎えられたねというご褒美でもある。

 

記念日とか、そんなに意識する方ではないけれど、やっぱり肺がん4期の診断後は、1年1年が節目というか、いろんな意味での折り返しになっている気がする。

最初から自覚症状もないし、特に経過観察となってからは、投薬もないので、自分を患者だと思わないようにしているけど、そこはほら、それなりに思うことはある。

 

なので、来年も元気でこの日を迎えて、飛び切り美味しいチョコレートを食べるつもりなので、よろしくお願いします(妻へ)。

 

 

 

ランキング参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村