2013.9 ラスベガス旅行記-1 / 出発 (横浜→羽田)& 空港で晩ごはん @ うららか | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


もう無理だ・・・。あせる


って、半ば諦めていた「2012年12月旅行記」をどうにか終えれ、

久しぶりの達成感と燃え尽き症候群が同時にやって来ました。(笑)


そこへタイミング良く平昌オリンピック開幕にてすっかりブログ逃避&観戦熱中、

閉会してまたまた燃え尽き症候群に陥りましてぇ~のw。あせる



今日から3月!桜**


気持ち新たに、

新しい旅行記をスタートすることにしやした。音譜



「新しい」と言っても、

お恥ずかしながら4年半前の「2013年9月」なんですが。イヤンッ


しかもチャレンジ精神乏しいんで、「やること」、「行くとこ」、「見るもの」、「食べるもの」、

いつもと大して変わりばえしない、我が家的にあるあるネタばかりなのだが。汗



んでもって、今現在の気持ち的には

超久しぶりに「グランドキャニオン」へトリップしたい気マンマンだったけど。あせる


ここは欲望よりも、

古いのを始めておかねばってことで。



なんちゃらかんちゃら言い訳ばかりではあるがw、

とりあえず4年半を経てやっとスタートする旅行記であります。あせる


なので、関心のない方はどうぞスルーして下さいましヨ。



とにもかくにも、今までどおりタイミングを見ながら

時々ほかの旅行記と交代しつつ、最終回を目指したいと思っております。あせる


古いネタでもご興味のある方は、引き続き気長にお付き合いいただきたく

何卒よろしくお願い申し上げます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




2013年9月25日(水)~10月4日(金)まで、9泊11日、

17回目のラスベガス&大自然ドライブ旅行記、はじまりはじまり!




9/25(水)、1日目スタート。


飛行機は今回も近年ハマっている深夜便(1時30分発)を利用するため、

おっさんは普通にお仕事へ行き、いつも通り帰宅。



それからお出掛け準備をして

22時過ぎにマー君で羽田空港へ出発だぁ!くるま。DASH!



首都高 横浜駅西口IC @22:15     ↓羽田IC @22:36 (高速料金 \690/ETC割引)


   


国際線ターミナル駐車場 @22:40


   


横浜から羽田まで渋滞もなく、25分ほどで到着。チョキ


しかし駐車場が思いのほか混んでおり、探しに探して5階でやっとスペースげっつ。汗


   


その後、重たいスーツケースをズルズルしながら

チェックインカウンターへまっしぐらぁ。ぶーぶーぶーぶーあせる


↓エレベーターで3階へ移動           ↓ターミナル連絡通路(3F)


   



↓出発ロビー @23:00



「祝2020東京オリンピック開催決定」の垂れ幕が

今となっては懐かしいやら、時代を感じるやら。プッ (←2週間前の9/7に決定したばかりw)




さてぇ~


今回利用のエアーはDELTA航空にて、「H」カウンターなり。


   


↓自動チェックイン機で受付音譜


  その後、カウンターで荷物預け。音譜


  みたく、スムーズにコトが進んでたのだが、

  ココで初めてイレギュラーな出来事がっビックリマーク


  ランダムで選ばれるセキュリティーチェックとアンケートに

  嫁が見事選ばれましたぁ~って喜べない抜擢。メンドクセー




とりあえず数分後に無事開放され

↓そのままセキュリティチェックへレッツらゴ~!音譜音譜 @22:13



↓出国手続きもスムーズに完了。チョキ @23:19



自由になったらば、晩ごはんが未だゆえ、

前回(2012年12月)利用したフードコートで食べることに決めていた。


で、↑あの中央の↓エスカレーターで上階へ行ってみると、

いつの間にやらお店が無くなっているではないかっ!! (2012年9月の記事→


   


位置とか内容的に

サクっと食べれてすごい便利だったのにナンデやねーーん。


ってことで、ションボリ肩を落としつつ階下へ舞い戻り、

とりあえず↓義父のお土産(タバコ)を仕入れる。 (2カートン \5,000


   



さて、どこでご飯食べよっかなぁ。あせる


逆方面へ行けば大きいフードコートがあるんだけど、

面倒なので搭乗ゲート(105)へ向かいながらお店探しだ。ぶーぶーぶーぶーあせる


   


時間的に寂しげぇぇ~なショッピング街を通りすぎ、

『無いね、無いね』とボヤきつつしばらく行くと↓お食事処きたぁービックリマーク


・・・で、迷わず入店。


 Japanese Bistro うららか (情報→空港HP食べログ ) @23:30



なかなかお上品そうなうどん屋さん。


   


この周辺に食べ物屋さんがココしかないせいか、

あと30分で店じまいとは思えない繁盛っぷりだ。 (営業時間 6時~24時まで)


   


↓メニュー                     ↓当たり前だけど免税が嬉しいラブラブ


   


お腹、ちょーー減ってたから見るもの全て美味しそぉぉ~で、

そんななか選んだのが↓こちら。


 栃尾揚げうどん (\1,000)



これまたお上品そうなおうどんです。ラブラブ



麺は秋田名物「稲庭うどん」にてツルツルしこしこ、コシはびみょーに物足りなかったけど、

うどんでは見たこと無いぐらい厚揚げが立派すぎて許す! (←ナニサマ?w)


   


おつゆは関西風のまろやかでダシのきいたお味ながら、

個人的にゆずが邪魔だったかなぁ~と思ったけど、総合的には美味しゅうございました。


お食事代は2,000円、ごちそうさまでした。




さてぇ~


食後は搭乗ゲートへまっしぐらぁ。ぶーぶーぶーぶー音譜


 105ゲート @ 0:05



搭乗開始まで40分。あせる


いつもはとっくに寝ている24時だし、満腹だしで、

あまりに眠すぎて、もはや起きていれる自信がない。汗


とか思いつつ、万一寝てしまった時を考え、

スタッフさんから目に着く場所でグッタリして時を待ちやした。


つづく