【ラスベガス旅行記1】12/13.羽田空港 (出発前のあれこれ) | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。


なんとぉーーっビックリマーク


年明けすぐにスタートするつもりでいた

先月のベガス旅行記。汗


モタモタしてたら昨日で1ヶ月経過っつぅーことで、

慌てて重い腰を上げることにしました。


ちなみに、気持ち的には『まだ1ヶ月なんだ』って感じで、

すでに遠い昔のことだったような気がする。あせる


ってなわけで、グチとも言い訳ともとれる書き出しで

おもむろにスタート。プッ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



2012年12月13日の夜。


日中、おっさんは普通に仕事に出て7時ごろ帰宅、

晩ごはんも食べずにシャワーを浴びて出発準備完了!


荷物は嫁が全てパッキングしてたので、

おっさんの準備が整い次第、いつでも出れる状態でした。



ちなみに、おっさん会社のお達しにより、

年度中(外資なので12月が年度末)に有給休暇を全部とりなさーーい。あせる


との指示が下り、

おっさんは翌日から21日間の長期休暇に入ることになった。


従って、今回は初のベガス2週間ロングステイを実現できる運びとなり、

ホントにホントに有難やぁ~ってことで!


 

自宅出発は9時ごろ!


今回の利用空港も羽田ゆえ、

当日の朝まで電車で行くかマー君で行くか迷ったのだが。あせる


1度うまい汁を吸ってしまうと、電車利用はかなり面倒でして、

結局マー君で空港に向かうことに決定!音譜音譜


↓横浜駅西口ICから首都高へ乗り~     ↓渋滞ナシ、30分ほどで羽田到着チョキ
  


こんな知らない場所に、しかも一人ぼっちで

長いことマー君を置き去りにしていくのはしのびなく、

泣く泣く2週間のお別れだよ。


ってゆぅーーか、

駐車代だけでも2万近くになるんですけど。汗


それらを度外視すれば、この上なくラクな移動なり。




 

さてぇーーー


久しぶりの羽田空港は、

さすがに夜10時過ぎてたこともあり、ガラりんこぉ~





んで、今回もデルタ航空利用ゆえ、Hカウンターにてチェックインでして、

↓おっさんが自動チェックイン機でなんだかんだやってくれ、嫁は相変わらずプラプラしてるだけ。(笑)



自動チェックインが済んだら、

カウンターにてスーツケースを預け、身軽ルンルン!



この後、いつもだったらすぐに出国手続きに入るところなのだが、

今回はその前に寄るところがあるのだぁー!



ってことで、↑ココをつっ越して、

その先にある「ソフトバンク」のお店に来やした。



我が家は2人とも普通の携帯電話(ソフトバンク)を利用していて、

しかも海外では携帯電話を使わないため、まったくご縁の無いお店だったのにはてなマーク


今回は初のレンタカー使用ということで、

万が一、荒野の真ん中で車が故障でもしようものならテイヘンダァーーってことで、

これまた初の携帯レンタルを利用することになったってワケです。汗

 

 

さて、細かい手続き等は既にネットで完了しているため、

カウンターでは免許証のコピーやら簡単な手続きのみ行うだけ!


  


ちなみに、携帯で国際電話とか経験ないので、

電話の掛け方とか使い方等もレクチャーしてもらったゆえ、

あれこれ知ってる人よりは、受付に時間がかかったかも!?(笑)


んで、2週間レンタルして、だいたい5千円弱かなはてなマーク


通話したらその分もお支払いするのだろうが、

幸いなことに何のトラブルにも遭わなかったため、1度も使用せず返却しやした。


■携帯電話レンタルの予備知識 (携帯会社によって違うと思うが、ソフトバンクの場合

  ①必要なもの

    ・日本の免許証、パスポート

  ②国際電話のかけかた

    ・「*」×2回の押した後、国番号「81」をつけて相手の電話番号を入力。

  ③営業時間外の返却(夜11時?ごろまで営業)

    ・店先にポストが置いてあるらしく、そこに入れるだけで良いそうだ。(ウチラは時間内返却)

  ④予約受付サイト

    ・ココ→SoftBank

  ⑤基本料金

    ・レンタル料=\250/日、事務手数料\315、別途通話料




さてぇ~


↓無事に携帯を借りた後は、いよいよ出国審査だよぉーーん!ぶーぶーぶーぶー音譜



↓セキュリティーチェックも税関も空き空きで、すんなり通過。



この時点で11時頃だったのだが、2人ともまだ晩ご飯を食べておらず、

お腹ペコペコなので、まずはフードコートへまっしぐらぁ~!


もう少し早い時間に来れて、もっと余裕があったら、

「江戸小路」でちゃんとした食事をしたかったのだが、さすがにそれは難しく。あせる


ってことで、

税関を出た正面の↓エスカレーターで上へ移動。


  


夜遅いので、軽食しかなかった。汗


  



今後2週間は「普通の日本食」はお預けゆえ、

いかにもって感じの日本食を食べたかったので、2人ともそれらしいモノを選ぶ。


■爺@しおラーメン (\700)


スープが少し油っぽかったみたいだけど、美味しかったようでテロッと完食!



■嫁@かき揚げうどん (\600)



スープが少し甘かったが、

麺がモチモチでコシがあったので美味しかったぁ!ラブラブ










■シェア@鮭おにぎり (\150)


見た感じが寂しそうだったのに、

パクリと噛んだら具がたっぷりで思わず嬉しくなった。ラブラブ


味は普通だけど、これから先、

お米を食べるとしたらパサパサの長っ細いお米のみで、

こんなふっくらしたおにぎりなんて食べれから、

大事に味わって食べたヨ。





晩ご飯代、1,600円なり。



さてさてぇーーー


食事を終えたら、搭乗ゲートに行く前に、

まずは大事なお買物をせねば。ぶーぶーぶーぶー音譜



大事なお買物とは、

舅へのお土産で、タバコ2カートン。


ウチラは吸わないから疎いのだが、

近年、税金が莫大なので免税は有難やぁ~音譜


ってことで、お正月にお年始の挨拶に伺った際(記事→

プレゼントしましたぁ!ちょっぴり親孝行チョキ (2カートン\5,000

 

 

 

 

さてとぉ~

 

そんなこんなしつつ、

デルタの搭乗ゲート(106A)に着いたのが11:17。

 

相変わらず遠かったァァ!ヨロッ

 

んで、搭乗開始は11:35ゆえ、なんだかんだであと少しなのだが。あせる

 

 

普段、美容と健康のため

11時にはお布団に入るよう習慣付けているせいか、眠くてしょうがない。

 

ってことで、

機内での長時間移動中は熟睡できそうだ。あせる

 

つづく

 

 

 

■マー君、移動経路↓

 


大きな地図で見る 

 

A=横浜駅西口IC

B=羽田空港 国際線ターミナル駐車場