2013年9月-10月、
ラスベガス&大自然ドライブ旅行記、続き。
9/26(木)、1日目の24時すぎ。
遅い晩ごはんを終えた後、
↓搭乗ゲートへ移動&まったり待機。
デルタ航空 @ 105ゲート
今回は初のシアトル経由(深夜便)なり。
1:30発 DL580便の機材 (羽田→シアトル)
↓0:45、搭乗しまーす。 ↓105ゲートを外から
↓機内 (エコノミーコンフォート) 配列2・3・2 ※18Fシートから
■航空券代 (2名分)
・羽田⇔シアトル 183,160円
・エコノミーコンフォート
往路 (国際線) 23,400円
復路 ( 〃 ) 25,600円
往復 (国内線) 11,600円
-------------------------------
合計 243,760円
我が家がよく利用する日本→ロスよりも、日本→シアトルは1時間早く着くのだが、
シアトル→ラスベガスはロスより1時間長いということで、結局移動時間は大して変わらず。
しかしながら、国内線プラス1時間は疲れるかなって思い、
後からエコノミーコンフォートを追加した次第です。
話戻ってぇ~
自席から↓後ろをパチリ ↓パーソナルモニターがデカくて画質キレイ
↓ポケット横にコンセントあり ↓足元ひろびろ
2人席を並びで取ってたけど、別々に座ることにしたヨ。
←前席へ移動したおっさんプッ
おかげさまで、すこぶるのんびり過ごせました。
↓1:30、定刻通り動き出した&羽田の夜景
シアトルまでの飛行時間は8時間45分とのこと。
羽田は滑走路移動が長いのだが、
案の定、飛び立つ前に寝ちまったどぉ~w。
おかげで上空からの都内夜景を見そびれたし、
写真も無くてちょい寂しい。
しばらくして (am2:20)
食べ物のニオイにより目を覚ますw。イヤンッ
↓メニュー
1回目のドリンクサービス、
おっさんは以前気圧で悪酔いしてから機内ではアルコールを飲まず、コーラを注文。
↓嫁は愛しのおビール様(無料) ↓映画はドラマも見てたから「ストロベリーナイト」
↓2:25、軽食 / かにカマと卵の手巻き寿司 (or ターキーとチーズのサンドイッチ)
おっさんもお寿司にしてたヨ。
↓お味は玉子が甘めで美味しい。 ↓フルーツもジューシー
晩ごはんが遅かったことと夜中なので、
ボリューム的にはこのくらいでちょうど良かった。
↓2杯目もおビール様
ビールを盛大にこぼしてしまい、洋服のニオイが最悪。
そしてさらに悲しかったのが、見ていた映画(機械自体)が
途中から止まって動かなくなってしまったこと。
2012年12月の帰国便もそんなだった記憶にて、
なんかこのパターンが多いなデルタ。
こうなりゃフテ寝するしかない。
っていうより、普通に眠いのだがw、
ここで2人席ひとりじめの恩恵MAXにて、グッスリ寝れたよ!
個人的に深夜便の好きなところは、普段どおりに眠気がやってきてしっかり寝れるから、
時差ボケが軽い(or無い)こと。 (個人差ありw)
しかも空いてる分、
トイレも混まない&汚れなくてストレスフリー!
しかしながら、途中めっちゃ揺れて恐怖を感じたりもしたが、
総合的には熟睡できたので、空いてる便に乗れた幸運に感謝。
さてさてぇ~
↓何気に目が覚め、外の景色をパチリ @6:30
↓9:20、朝食 / ハーブ風味のチーズオムレツ (or若鶏の照り焼き)
おっさんもオムレツで、
食に関しては気のあう夫婦w。プッ
ドリンクはおっさんがオレンジ、嫁はトマトジュース。
↓玉子ふわふわで美味しいぃ ↓ウィンナーも塩加減がちょうど良くて好き
↓さっぱりフルーツ ↓ヨーグルトはブルーベリー味
ボリューム的には少なめかなって気がしたが、
寝起きだからちょうどヨシ。
この後はずっと起きてて景色を眺めてたヨ。 @9:31
↓初めてのシアトル大地
↓川だか湖だか分からん切れ間が沢山で、なかなか珍しい景色。
↓そうこうしてたら間もなく着陸。
からのぉ~
↓シアトル・タコマ国際空港 到着。 @10:20
この路線(デルタの羽田ーシアトル)が気に入り、翌2014年9月も利用したのだが、
残念ながらその後廃止になってしまったので、シアトル空港は2回しか降り立ったことがない。
↓もうすぐ降りるどぉ。 @10:24
■到着時間
・日本時間 9/26、10:24
・シアトル 9/25 18:24
・飛行時間 8時間45分
食べてる以外はほぼ寝てたから、
あっとゆぅ~間にシアトルって感じ。
とはいえ、年齢的な疲れもあるがw、
着いたばかりでワクワクな時。
・・・とアメリカ入国に浮かれてる暇なくw、
乗り継ぎがわずか1時間ゆえサクサク行動せねば。
つづく