2012.12 ラスベガス旅行記-131終 / 帰国の途 ③ デルタ航空 DL637便 で羽田へ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2012年12月、

ラスベガス&大自然ドライブ、続き。




12/27(木)、15日目の16時すぎ。


ロサンゼルス国際空港 にて、間もなく搭乗開始。



 デルタ航空 DL637便



 ↓16時半頃、乗りましたぁ。チョキ         ↓配列は2・4・2


   


 

当初予約してたのは、エコノミーコンフォート(追加料金\9,500/人)の

窓際2人席だったんですがね。   (航空券代は往路の記事で→


チェックイン時、思いのほかガラガラだったもんで、誰も来ないことを祈りつつ、

↓中央4人席の両端に変更してみたヨ。


   


まさか直前で真ん中取る人は居なかろうとは思うも、

扉が閉まるまではハラハラしたけど、目論見どおりミッション成功!


しかしながら、見回してみれば

周りはほぼ満席に近いぐらい混んでたからホントにラッキ~!クラッカー



景色が見れないのは寂しいけど、12時間近くも両側気にせずのんびり座れ、

たまに隣の席を使って脚を伸ばしたりもできてかなりラクできた!




話戻って~


17:15、テイクオフッ



 ←何にも見えないけどw、

  写真は時間的なメモ代わりなので撮るのだ。(笑)


  アナウンスによれば

  羽田までの飛行時間は11時間40分とのこ・・・長い。あせる






↓機内食メニュー                 ↓17:35、最初のドリンクサービス


   


デルタはアルコール無料ゆえ、

嫁はもちろん大好物なおビール様!


↓おっさんはコーラにしたようだ。プッ  ↓映画は「踊る大捜査線 THE FINAL」カチンコ


   



18:05、晩ごはん



↓季節のグリーンサラダ             ↓シュリンプカクテル


   


嫁チョイス                   おっさんチョイス

 若鶏胸肉のカンペストレソース仕立て   牛肉スライス、ブラックビーンソース仕立て

 パエリア                      野菜、ライス


   


ビーフはどうだったか聞いてないので味不明。汗


チキンは可もなく不可もなく、

しかしパエリアがベッチャベチャだったのが残念。あせる


↓食事中のドリンクもビールw         ↓おかわりもやっぱりビール(3本目w)シアワセ


   



食後も映画を見て過ごしたのだが、1本目終わって次・・・となった辺りから、

なんと機械の故障で見れなくなってしまったヨ。


見たかった映画が沢山あったから凄く残念だった。



っつぅ~ことで、しばし就寝。ぐぅぐぅ



ザワザワで目が覚めたらおやつの時間。


22:05、デザートタイム (クッキーサンドアイス)


   


少し溶け気味だったこともあり、

なおさら甘く感じたけど美味しかった。音譜



そしてまた就寝w。ぐぅぐぅ


近くにめっちゃイヤな咳してる人が居て、

前日のショーの時も真後ろに風邪っぴきが居たし、うつりそうで恐怖。あせる




さてぇ~


何やらニオイで目が覚めると、

2回目の機内食サービスが始まった様子。


3:20、朝ごはん



↓玉子とチーズのベーグル (ドリンクはトマトジュース)


   


暖かくてお味も良かったけど、

ベールが少し固すぎてアゴが疲れたw。あせる


でも変なモン出されるよりは、こういったパン系の方が

アメリカの味でもわりと安心して美味しく食べられて有難やぁ。


↓季節のフルーツ                 ↓食後のコーヒーと読書は愛しの浅見光彦


   



それから1時間ほど寝たり起きたりの繰り返し。あせる


からの~


4:50、羽田空港に着陸


   


■到着時間

  ・ロス =12/28(金) 4:50

  ・日本=12/28(金) 21:50

  ・飛行時間=11時間35分


あぁぁ、疲れたァァァ~あせる


老体には年々キツく感じる移動時間。




さてさてぇ~


遅い時間到着なのに、

尚更グッタリな↓22:08 バス輸送w汗    ↓22:11、ターミナル着からの入国審査あせる


   



22:31、荷物も無事受け取って、

マー君が待つ駐車場へまっしぐらぁ~!ぶーぶーぶーぶーあせる



・・・の前に、1コおつかい。あせる


帰ってきたばかりなれど、

年末年始の海外脱出組みと入れ替わるように帰国がちょい寂しい。





帰る前にぃ~


ソフトバンクからお借りした

↓レンタル携帯をお返ししなきゃだヨ。あせる


  海外旅行時ぐらいは、どうせいつも行動一緒だし

  別に電話とか無くてイイや派な我が家。


  しかし今回は初・海外ドライブにチャレンジってことで

  故障とか何かあった時のために借りてた携帯だったけど、

  結局1度も使わずに済んだヨ。プッ (往路の記事→




そしてぇ~

22:50、駐車場着                ↓15日分の駐車代は17,100円なり汗


    


外へ出たら雨だった。あせる


出発前に「今年最後」と思って

愛車マー君をピッカピカに洗車&コーティングしてもらいまして。あせる


ピッカピカのまま新年を迎えるはずだったのに台無し。



っつぅ~グチは置いといて。あせる


23:00 駐車場出発               ↓首都高かっとばして 23:18 横浜着


   


23時半前に無事帰宅、疲れたァァァ。あせる



■15日目のお小遣い表 (↓クリックで拡大します)




自宅に到着してから、おっさんがどうしても「コメ食いたい」というから、

コンビニおにぎりを調達、かなぁ~り大感激しながら食べてたヨw。



翌朝、我が家のパワースポット(玄関w)に

↓さっそくセドナでお買い上げのパワーストーンと鏡餅を飾り、お正月準備も完了。



          ※ セドナでのパワーストーン購入記事→


それから、おっさんが旅行中ずっと目の奥(脳?)がジクジク痛いと言ってて、

顔面も痛みで歪んでたぐらいだったから、帰国した翌日、急遽病院でMRI検査をしてもらいました。あせる


おっさんも旅行の最中は嫁に心配させないようにとかなり我慢してたのだろうし、

私もあまり言わないようにしてたけど、ずっと悪い病気だったらどうしようあせる


・・・って、心中穏やかではなく、検査結果が出るまでもビクビクしてたのだが、

幸い異常ナシとのことでホント良かったァァァ。



旅行中の風邪や腹痛はちょくちょく経験あったけど、

この時ほど「命にかかわる病気」を意識したことはなく、

改めて「健康あっての旅行」って深く考えさせられる旅となりました。あせる



これにて2012年12月のラスベガス旅行記終了!クラッカー


2013年1月30日より始まった第1回から

およそ5年経て131回とゆぅ自己最長の旅行記を書き終えました。あせる


長かったけど、久しぶりの達成感!



何度も何度も休みながらどうにか最終回を迎えれまして、

お付き合い下さった皆々様には感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ最後の「まとめ」もありますが、ひとまず、

『どうもありがとうございました』とお伝えしたいです。



今までお付き合いいただき、

どうもありがとうございました。


- 終わり -