2016.3 ラスベガス旅行記-22 / セドナ ⑥ レッドロッククロッシング 1.下流散歩 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/19(土)、3日目(セドナ2日目)の10時すぎ!


セドナでまるっと過ごせる貴重な1日ゆえ、

最初のお出掛け先は大好きなレッドロッククロッシングなり!


途中、「ラヴァーズノール(Lover's Knoll)」とゆぅ~小高い丘にて絶景を求め、

ちょっくら探検&散歩を楽しんだ後、再び移動。くるま。音譜


レッドロックループロード (Red Rock Loop Rd) ↓チャベスランチロード (Chavez Ranch Rd)


   


↓標識(赤丸の)が見えたら右折、レッドロッククロッシングロード (Red Rock Crossing Rd)


   


・・・で↓目的地到着!


Crescent Moon Ranch at Red Rock Crossing


   


まずは「クレセントムーンランチ」という公園(有料)に入るので、

ゲートで$10お支払い。


   


ちなみに秋のドライブ(2016年10月)で利用したアメリカの国立公園で利用可能な年間パスは

ココでは使えません(国立公園ではない)のであしからず。


   ※ 2016年10月ダイジェストでチョロっと書いた国立公園年間パス記事はこちら→


 

さてぇ~


ゲートを過ぎたら駐車場へまっしぐらぁ!くるま。音譜


  

  駐車場は縦長に何ヶ所か分かれてるので、

  我が家は一番奥まで行きやした。チョキ


  もし人気の撮影スポット(川下)だけに行く場合は

  手前の駐車場の方が近くて良いけど、

  我が家は川上にも行くので中間(最奥)に置いた次第。音譜

 


駐車場にはトイレも完備で安心。



ココからお散歩開始! @10:15



まだお昼前だが、既に↑バーベキューしてるファミリー発見。


春は何をするにも心地よい。音譜


↓巨木フェチな嫁の大好物。



↓太陽サンサン、ポカポカで気持ちいいぃ~やねぇ~ラブラブ



・・・とか言ってたのは最初だけで、歩いてたら徐々に暑くなるの巻。あせる



散策路には所々

↓こんな感じで赤土色のベンチがあり雰囲気ヨシ。



そして出たぁ!


川の精霊が棲むといわれる

オーククリーク(レッドロッククロッシング)でっす!



でも「写真映え」する場所はココじゃないから

↓更に川下目指してエンヤコラ~!ぶーぶーぶーぶー音譜



そんなこんなで

駐車場から写真撮りながらのんびり歩くこと10分。


↓来たよぉ~1年半ぶりの人気スポット。



よく雑誌やネットのセドナ紹介記事あるあるな写真。


お天気に恵まれたおかげでレッドロッククロッシングの象徴的な存在

カセドラルロック(4大ボルテックスの1つ)もクッキリ!


↓川下方向もパチリんちょ。



とにかくパワースポットやら澄んだ水場などが大好きな嫁的に、

好きなモノだらけでワクワクが止まらん愛すべき場所!ラブラブ




同時にシャッターを押す指も止まらんためw、写真枚数がエライことに。汗


でもバッサバッサ切捨てて

どうにか40枚まで絞った結果が今日の記事だ。



読者様にはもしかしたら、デジャヴはてなマーク


・・・と思うほど違いが分からん写真ばかりかもですが、本人的には「この光が」とか、

「川の流れが」だの「葉っぱが入って」だの変な拘りがありますんで。(笑)


サラ~っと見ていただけると有難き幸せ。あせる



ではさっそく、↓これは縦バージョン。オイッ



とにかくラスベガス同様、

何度来ても同じ写真をバシバシ撮ってしまうっつぅ~アレ(病)ですヨ。プッ


↓もうちょっと川下へ移動して「川岸」入りバージョン。



4大ボルテックス「カセドラルロック」が目の前なせいか、

↑この辺の川岸とかではスピリチュアル系の人が瞑想してる光景もたまに見かける。


暑い時季だと水遊びしてる人も多くて賑やかで、それはそれで楽しそうだが、

個人的にはこんな風に、まるで貸切っぽい静寂感がイイ。



水の精霊が澄むオーククリークでパワーストーンとか洗うと

浄化されて良いそうなので、おっさんは数珠を、嫁は指輪を浸してみた。


偶然だけど、↓なにこれっビックリマーク


まるで絵に描いたような「天の川」か「光る星の砂」みたいに

水面が超キラッキラに撮れて感動するじゃなぁ~い!ラブラブ (もちろん加工ナシ)



↓こっちも「水の芸術」みたく

不思議な模様の写真が撮れてスゴイぞ自分! (もちろん偶然のタマモノw)



セドナ(特にカセドラルロック周辺)では、時々不思議な光が入ったり変わった写真が撮れるので、

きっとセドナの精霊さん達に歓迎されてるんだと勝手に決め込む能天気なヤツである。プププ



さて、ふたたび山と川の風景に戻りぃ~の。オイオイ


↓カセドラルロックと白波あるバージョンw。



↓陽の光とカセドラルロックとオーククリークの静かな流れバージョン。 (違いが分からんw)



↓カセドラルロックをアップぎみバージョン。 (まだ撮るかw)



↓おっさんの撮影現場パパラッチバージョン。 (肝心のカセドラルロックが切れてるという失態w)



↓川岸入る&流木がポイント縦バージョンw。



↓もうエエっちゅ~ねんな最後の1枚バージョン。



以上、絞りに絞った40枚でしたが、これはまだ一部っつぅ~ことで、

なんとこの長ったらしいシリーズをあと1~2回しつこく続けるってのがビックリだ!w。


自業自得だけど、

これまた写真選び&加工も大変。あせる


・・・と、いつもなら嘆く作業も、

海外旅行ご法度な今は「行った気」になれて幸せだったりする。



さぁーー


次は川上をトボトボ&カセドラルロックがドンドン近づいてくるヨの巻。



つづく