2016.3 ラスベガス旅行記-21 / セドナ ⑤ ドライブ出発 & ラヴァーズノール 散歩 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/19(土)、3日目(セドナ2日目)の10時前!


セドナでまるっと1日過ごせるのは今日だけゆえ、

後悔なきよう有意義に過ごさねば。


↓出発前のサンダーマウンテン  @9:46



思いのほか日差し強くてポカポカなれど、

風が少しヒンヤリしてて気持ちいぃ~感じの観光日和。


ってことで、本日は時間が許す限り、

絶対行っときたいお気に入りスポットから優先して巡ろうって作戦!



まっ、だいたいお決まりコースなのでw、

我がブログのご贔屓さんには『またココか』的にワンパターンなんですが。(笑)


最初は大好きなパワースポット

レッドロッククロッシングへ行ってみよぉ!くるま。音譜


↓いざホテル出発 @9:49      ↓ルート89Aを西へ


   


ドライブ中、時々見かける↓シュッとした木が何気に好き。



少しして左折し、89Aを離れる。くるま。音譜


アッパーレッドロックループロード (Upper Red Rock Loop Rd)


   


目指すレッドロッククロッシングまではすぐなのだが、途中

何やら↓車を停めれるスペースと観光ポイントっぽい雰囲気にて急遽寄り道決定!


 Lover's Knoll



何の看板も無かったもんで、そんな素敵ネーミングとは知りもしなかったが、

いつもお世話になっているGoogleマップ様に表記されてたからそのまま引用の巻w。プッ



とりあえず小高い丘からの景色良さそうだったんで、プラプラお散歩しつつ、

なんちゃってカメラマンよろしく、「写真栄え」目指していろいろ撮ってみるベシ!イェイッ


・・・と意気込んだものの、

コンデジだと逆光に弱くて色具合イマイチ。


↓乾いた赤い土にカワイイお花発見の図。



マーガレットに似たお花。黄色い花



モタクタしてたら↓おっさんに先越されたの図。



↑こんなゆるい坂道でも息切れw。汗


↓パイナップルの葉っぱみたいなサボテンも開花中。



↓小山(Knoll)のてっぺんから展望。



↓木の幹や枝がトルネードみたくウネウネ~ラブラブ (セドナのボルテックスパワー



↓遠くにセドナ4大ボルテックスで御馴染みのカセドラルロックがこんにちはぁ~!



この角度からジックリ眺めたの初めて。


↓太陽と虹(光)とウネウネツリーとカセドラルロックの図。



まるで↓クラゲの足みたくビヨーーンって長い植物とカセドラルロックの図。



↓パノラマでも撮ってみた。



↓超笑顔なおっさん。             ↓帰り道トボトボな背中。


   


↓遠くに相棒見えたの図。



サッとしか歩いてない気でいたが、けっこう遠くまで来てたんだ。あせる


↓ギョギョッ人影っビックリマーク(一瞬、クマとか動物かと思った



このぐらいの凹凸・・・というか平野だったら、

ウチラみたいなヘタレでもトレッキングできそう&楽しそう&時間があったらやってみたい。音譜



↓ついでに相棒(カローラS)も撮影。



なんかビミョ~すぎて絵にならんw。あせる


   



そんなこんなで

ラヴァーズノールの滞在時間は15分。短っ



  相変わらず

  どこへ行ってもせっかちな観光スタイルだがw。


  これにて本筋へ戻りぃ~の、

  「レッドロッククロッシング」へまっしぐらぁ。くるま。音譜




つづく