2016.3 ラスベガス旅行記-19 / セドナ ③ ホールフーズで晩ごはん調達&2日目終了 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/18(金)、2日目の19時半ごろ。


アップタウンをウロウロ散策した後、

自宅(スーパー8)方向のウエストセドナにあるスーパーに寄り道。くるま。音譜


↓ココで晩ごはんを調達だ!


   


 Whole Foods Market Sedona (HP→



ラスベガスでも御馴染み、

全米展開のオーガニックフーズや雑貨で日本人にも人気のマーケット。


とはいえ、ウォルマート派の我が家的にはあまり馴染みがなく、

ましてデリ利用は初めてでやんす。


んでもって、この場所には以前違うスーパーが入っていたので、

ホールフーズになってからそんな経ってない感じはてなマーク (以前あったスーパーの記事→



アメリカのスーパーって珍しいモノだらけで

見てるだけでも楽しくて好きなのだが。音譜



まだ2日目ゆえお土産を買うには早すぎだし、

20時近いから必要な物だけ見て廻ったヨ。


↓ワインの品揃えも豊富           ↓見たこと無いようなクラフトビールがいっぱい


   


食後のおやつにクッキーでも買って帰ろうかなぁ。音譜



厚焼きクッキー大好き。ラブラブ


   


↓こっちのスイーツも捨てがたいけど甘そう。汗



↓でかっあせる                    ↓木の実が沢山トッピング系が好みラブラブ


   


カップケーキは見た目カワイイのだが、どうも買う気になれん。


   



  アメリカでは滅多にスイーツを買うことはないのだが、

  甘い物を欲してるってことは疲れてるのだろうか!?(笑)


  2人して吟味した結果

 ←この2つのうち1個買おうってこと決定。





↓なんとなくワクワクしないデリコーナー



でも好きなモノを好きなだけ詰めれる系はラクチンでイイ~音譜


ってことで、本日の晩ごはんはココで詰め放題!


   


   


夕食時なこともありウロウロ詰めてる最中、そこかしこから日本語が聞こえてきて、

今の時期も日本人観光客けっこう多いんだなって実感。


↓お寿司もこんなに大漁祭



サーモンのにぎりは美味しそうだったが、巻物は見た目びみょ~。


   


とりあえず2日目でまだ和食に飢えるほどじゃないから

お寿司はナシだ。あせる



↓人気のエコバック




晩ごはんが揃ったら清算してとっとと撤収。ぶーぶーぶーぶー音譜



↓戦利品はこの2点だけ。($20.11


   


 

帰り道、世界で1つだけのターコイズブルーのマック夜景・・・のつもりがブレブレ。プッ



さて、我が家(スーパー8)は↑ココからすぐの場所ゆえ、

このあと部屋に戻ってまだホカホカのお惣菜を頂きまぁーす。 (↓2人でシェア)



電子レンジが無いんで、スーパー近いと助かる。音譜



  2人でシェアする場合、

  ダイニングテーブル的なモノが欲しい。あせる


  とりあえず

  大自然ドライブスタート&セドナ初日にかんぱーい!かんぱ~い!





↓それにしても我ながらセンスのカケラすら無い詰め方だゼ。



てっきり1パックに詰め放題で幾ら・・・だと思ってかなり欲張ってしまったのだがw、

レジでグラム制だと知り驚愕の2,000円越え。(笑)


日本だったら美味しいコンビニ弁当が4個も買えると思うと、

改めて日本の食品は安くて美味しいと実感してしまう。あせる


まっ、それでも夕食1人1,000円なら安いもんか。


いちおう↑野菜料理を意識して盛り盛りしたわけですが、

見栄えは酷かろうけどw、どれもそれなりに美味しくいただけたので満足。



↓食後のスイーツ



激甘を覚悟で食べてみたら許容範囲だった。




さてぇ~


不夜城ラスベガスと違い、

田舎の夜は何もすることがないw。あせる



  それぞれネット見たり本読んだりして過ごしてたら

  ←おっさん、いつの間にか就寝。ぐぅぐぅ


  まだ9時半前なのに早っ!(笑)


 


1人ぼっちで暇な嫁は↓ブログを更新したりして過ごす。


  ① すぴん3にてセドナなう   ② すぴん2にてセドナなう


2記事とも大した文字数&写真の枚数じゃないのに、

いつまで経ってもスマホに慣れない私には時間がかかる作業なり。汗


↓キレイだった月も撮影してみた。 (画質悪っあせる



そんなこんなで嫁は23時半就寝。


2日目終了。




昔の記事書いてると懐かしいし恋しくなるなぁ。あせる


最後のセドナからちょうど1年とちょっと経過。 (最後のセドナなう→2016年10月16日


物凄く遠い昔のことのようだ。汗


次はいつ行けるだろう?


また行ける日が来るかなはてなマーク


まっ、なるようにしかならんってことで。(笑)




■ 2日目のお小遣い表 (クリックで拡大します)



必要最低限の出費(食費)のみで安上がりな日でした。音譜


つづく