2016.3 ラスベガス旅行記-18 / セドナ ② アップタウン散歩&ウィンドウショッピング | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/18(金)、2日目の19時前。


エアポート展望台で夕陽を拝んだ後、

セドナで一番賑やかなアップタウンへやって来やした。


   


過去何度もネタにしてるのでカブリまくりでワンパターンなれど、

気にせずまたガッツリ書きますヨ。プッ


↓道路沿いの駐車場無事ゲッツ (混んでる時はなかなか空かないあせる


   


この時はまだ無料で停めれたけど、

風の噂ではとうとう有料してしまったとか。寂スィ~




さて、欲しいモノは今のところ無いものの、

とりあえずプラプラだらだらとお店を見てまわるナリ。


   


この辺の洋服には興味ナシだがアクセサリーは好き。ラブラブ


そしてターコイズも大好き。



セドナやグランドキャニオンとか巡ってると、↑この手のアクセサリー屋さんが多くて嬉しいのだが、

目を皿にして探してもなかなか気に入るデザインに出会えないのが残念。


↓雑貨屋さんも大好き。




↓この辺、奥まったお店を見たの初めてな気がはてなマーク・・・とウロウロしてたら、

めっちゃ好き系のアメリカンポップなオモチャ屋さん発見!!


   



もしも家が広くてお金持ちだったらw、欲しい物全部買いあさって

↑↓こんな小物だらけの趣味部屋を作り、ベガスやセドナが恋しくなるたび引きこもりたい!




↓こちらは懐かしのオーチャードイン。音譜 (初セドナでお泊りしたホテル / 記事→


   



周囲の山々に合わせ、

街全体が赤茶けたカラーなのがいかにもセドナって感じでイイ~!


   


↓オリーブオイルのお店、お初な予感!?



洋服は興味ないけど、セドナのTシャツはわりと好き。音譜


   


特にセドナの精霊「ココペリ」グッズは大好物。kokopelli2



おやおや~音譜


ヌボーーって歩いてたら、どこからともなく甘いチョコレートの香りがしてきて

↓このお店に吸い寄せられた。



アメリカのスイーツは激甘という印象が強いせいか苦手なれど、

香りがあまりに美味そうだったから、部屋で食べる分を買おうってことに。


   


手作り感満載なチョコレートたち。



  あぁ~、でもなんだろ。あせる


  買う気マンマンで入店したはずが、いざ見てしまうと

  「アメリカ=激甘」の呪縛から逃れられず。汗


  ウロウロとショーケースを3往復するも決めれなくてw、

  店員さんが他のお客さんの対応をしてるうち撤収。ぶーぶーぶーぶーあせる





だいぶ暗くなってきたけど、空は深いブルー、山は影絵のようで、

真っ暗になる前のこんな景色もたまらん。セドナLOVE!



星が瞬き、月明かりもステキ・・・満月はてなマーク



↓パワーストーンのお店ラブラブ           ↓カラフルなキャンドルのお店音譜


   


↑パワーストーンのお店の看板に、『オーラとチャクラの色を通して本当の自分を見つけてください』

とゆぅ~日本語表記があった。


やはり日本人はこの手のお店が好きなのだろう説。 (←オマエもなっw)



こちらは↓セドナに来るたび必ず寄るお店。


 Canyon Breeze (HP→


   



  アップタウンのほぼ真ん中に位置し、時には食事をしたり、

  歩き疲れた時はコーシーやアイスでいっぷくしたり。音譜


  でも一番好きなのが、

 ←奥のテラスから見える景色なのだヨ。




日中はもちろんのこと、夜でもトキメク。






当初はココで晩ごはんを食べるつもりでいたのだが、

初日ってことで飲食品の買出しもしたいから、食事はスーパーのお惣菜に決定。


とりあえず↓ギフトショップも見とくか。


   


↓こういう食器が好きなのに

料理下手が災いしてなかなか買えないのよねぇ。あせる


   


多国籍っぽいお土産品があったり(日本風もあるw)、癒し系やアートな小物など、

見てるだけで満足。(←撮り逃げだけじゃなく買えよっむかっby店主w)


   


↓お店を出たらお利口そうな可愛いワンコ発見音譜 ↓帰り道、夜は寒いやねぇぶーぶーぶーぶーあせる


   


↓夜景ボケまくり。イヤンッ



この後はスーパーで買出ししてから帰宅。くるま。音譜


つづく