2016.3 ラスベガス旅行記-17 / セドナ ① エアポート展望台で夕陽を拝む | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/18(金)、2日目の18時半。


セドナに16時頃到着してすぐ宿入り。


少し休憩・・・のつもりが、

異常な眠気により1時間ほど昼寝。ぐぅぐぅぐぅぐぅ


それから予定通り「サンセット」見に行くよぉ~っと大慌てで支度しぃ~の、

いざ出発って時になり、おっさんがトイレに篭ってしまったヨ。うんち


・・・で、すっかり出足遅れたゼ。


89A @West Sedona



↓交差点で右折                  ↓Airport Rd まっしぐら~くるま。DASH!


   


ヤバイ!もう↓こんなに沈んでるじゃないか。



↓イケイケどんどん~くるま。あせる          ↓エアポートメサ駐車場は相変わらず混み混みあせる


   


気は焦りつつも、

上ってる最中の任務(撮影)だってバリバリQ!プッ


↓赤い山々が夕陽に染まってイイ感じ。



↓もうすぐ目的地あせる


  駐車場まで行ってたら間に合わないかもゆえ、

  嫁だけ先に現場で降りた。ぶーぶーあせる


  そして↓ギリギリ夕陽とご対面! @18:34


  日中は暖かいけど、日暮れ時(夜)はさすがに肌寒く、

  厚着してきて正解。音譜



The Sedona Airport Overlook

 


セドナは4回目の訪問になるのに、

ちゃんと場所を決めて夕陽を観に来たのは初めてなのだヨ。汗


いつも出先でなんとなく見かける感じ。 (←めんどくさがりw)


だから今日はガッツリ拝ませて頂くどォォ~!



イメージ的に沈む方向が違ってた。 (サンダーマウンテン<正面>に沈むと勝手に想像w)



↓左から順に景色&ギャラリーも撮ってみる。 (人それぞれでけっこうおもろいw)


   


   


やはり人気の場所だけあってなかなかの混雑っぷり。


そして↓もうすぐ日没。 @18:37



世界最大級のパワースポットで見るサンセットは格別。


しかし木がモシャり過ぎてて(邪魔)、

高いところに上がらないとうまく撮れない。あせる





  ここでおっさんと合流。


  駐車ありがとう、どこにいたのはてなマーク


  キレイだね・・・など軽く会話を交わしてまた解散w。




↓撮影中のおっさんをパパラッチ。    ↓初・夕陽鑑賞会記念にパチりんちょ。


   


↓サンダーマウンテン



↓お月さんもキラリンこ。 (写真はショボイが肉眼だとキレイw)



↓最後にもう一度、沈む寸前をジックリ拝み。



沈んだ後は、真っ暗になる前にとっとと撤収。ぶーぶーぶーぶーあせる



↓展望台のお向かいにある駐車場だが、この時はまだ無料だったのに、

次(2016年9月)に来た時、有料ゲートの工事中だったからもう有料化してるはず。あせる


   


↓山を下ってる最中、だいぶ暗くなってきた。くるま。あせる (Airport Rd


   


↓正面の山は4大ボルテックスの1つで、パワー強大なエアポートメサ



山頂にはまだ人がいたけど、

ここから夕陽はどんな風に見えるのかはてなマーク (日中しか登ったことがない



駐車場がもっと広きゃ有難いのに。あせる


89Aに突き当たったら右折して繁華街のアップタウンへ参る。くるま。音譜


   


セドナはどの方向へカメラを向けても絵になる場所だけど、日没後まだ薄暗い時、

空が濃いブルーに染まり、山が影のように見えてくる時間帯の景色も好きなんだなぁ。


星や月がキレイな夜空もたまらんし。 (←結局全部好き説w)



ただ、カメラがね。あせる


普通のデジカメだと限界があって・・・と勝手に言い訳しちゃったりなんかしてるのだが、

単にカメラマンの腕が悪いって話!?プププ



そうこうしてたら目的地到着。 @18:53


 アップタウン



1年半ぶりのアップタウンをぶらぶら楽しみまっす!


つづく