【ヘアケア】ジャミアンヌ モイストグロッシーシャンプー (贅沢キャビアエキス配合ノンシリコン) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


髪は女の命~ってことで、

年齢と共にヘアケアも若い頃より、だいぶ気を遣うようになりました。*


当然、洗髪はノンシリコン。音譜


ってことで、このたびご縁があって、

(株)ジョイ・ウォーカーさんプレゼンツのノンシリコンシャンプーを使ってみたヨ!*


ジャミアンヌ

モイストグロッシーシャンプー

すぴん@理想と現実



『ノンシリコンの方が髪にいい』っていうのは今や常識のようになってますが、

そもそもシリコンのどこが悪いのか・・・みたいなことって知ってます?アセ


 ■シリコンシャンプーのデメリット

   ・脱脂力が強くフケやカユミの原因になる

   ・コーティング作用が補修保湿を妨害する

   ・殺菌力に乏しく、清潔さに不満が残る。

   ・シリコンがたまり、髪がパサつく原因になる

   ・カラーやパーマのかかりが悪くなる etc...

      シリコンのコーティング力は、頭皮の脂や汚れまでコーティングし、

      さらにシリコンが邪魔をして、せっかくのよい成分も浸透しにくくなる。



私なんて美容に関心を持つまでは、テレビCMでよく見かけるシャンプーとか普通に使ってたし、

滑らかで指どおりもいいから、何の不満も感じてなかったのだが。苦笑


シリコンがなぜ悪いのかを知ってしまったことと、

加齢による薄毛の心配とか、頭皮のダメージとか考えると、もうノンシリコン以外使えなくなったかも。あせる



おっとっとっと・・・、前置きが長くなりましたが、

『ジャミアンヌ モイストグロッシーシャンプー』の特長は↓こちらぁ~!*




すぴん@理想と現実



キャビアエキスが配合されたシャンプーなんて、

今まで耳にしたこともなかったし、もちろん使ったこともなかったんですがね。アセ


私が愛してやまない成分である「プラセンタ」の

数百倍のアミノ酸がキャビアに含まれてるなんて、全然知らなかったぁ~!*


ってことで、

私のようなエイジングヘア?の悩みを和らげてくれそうなシャンンプ~みたいぃぃ~!*



そんなこんなで、

使い始めて25日経過したので、その感想です。*


すぴん@理想と現実


■色


ちょっと黄色がかった透明。


■香り


「ワイルドローズ」っていうらしんだけど、

私なんぞが聞いたら『なんぢゃそりゃ』って話なので、もっと具体的に感じたままをいいますと・・・


ローズマリーエキスとレモン果実エキスが入ってるらしいので、

普通のバラっぽい香りよりもクドくなく、少し爽やか系なローズ・・・みたいな?*(←表現下手汗


ちなみに、洗ってる時はいい香りがフワリとしてくるけど、

すすいだ後の残り香は殆ど感じないですねぇ。


■液体の雰囲気


硬すぎず、どちらかといえば柔らか過ぎるぐらいな感じですが、

その分、全体的に伸ばしやすいからラクだし使いやすいっすぅ~!音譜


■泡立ちとすすぎ


泡立ちは悪くはないけど、めちゃめちゃイイってわけでもないので

まぁ~、ノンシリコンだとこんなもんかなぁ。


ちなみに、もしかしたら年のせいで頭皮が脂っぽくなってる?・・・とかで、

それで泡立ちが悪いのかもしれん???・・・ってことで、若い子にはバリバリ泡立ち良かったりして!?*


洗いは、シルクのようなキメの細かいなめらかな泡と、ワイルドローズの上品な香りが、

頭皮をマッサージしてると気持ち良く癒され、髪もノンシリコンのわりには洗ってるそばからかなりツルツル~ラブラブ


ってことで、泡切れはいいんだけど、

ツルツルすぎて、すすぎを止めるタイミングが分からんって話。アセ


■髪の変化


私はクセ毛だし、若い頃からストレートパーマや縮毛パーマをかけ、

飽きるとすぐにクルリンパーマをかけぇ~~みたいなのを繰り返したせいか、とにかくダメージが酷い。あせる


アラフォーになってからは特にツヤやハリもなくなり、変な縮れ毛も増えたため、

サラサラのストレートはキッパリ諦め、パーマヘア(ゆる巻き)に徹っするしかなくなった。*


でも、「ジャミアンヌ」を使い出してからは、とにかく髪全体が軽いっていうか、

ドライヤーで適当に乾かしただけで根元からフンワリしてて、

前のようにペッタリして分け目が目立つって感じることが少なくなった。音譜


髪も、揺らしたら音がしそうなほどサラサラだし、

ツヤツヤ感もUPしてるし、手触りもよくなったし、まとまりもよくなったし、とにかくキャビアエキスすげぇー!*


ってことで、

25日間使い続けたビフォーアフターの写真↓を見てくらはい。*キャ~


すぴん@理想と現実


またしても左右逆の写真を撮っちまったわ系ですが、

なんせ25日も前に、どっち側を撮ったかなんて覚えてねーーよって話?アセ(←予め確認しとけぇ~汗


なので、ちょっと比べにくいかもだけど、

髪のツヤとまとまりの良さは分かるかなぁ~って勝手に思って使いました。*テヘテヘ


撮影時の状況的には、洗髪後フツ~にドライヤーで乾かし、

ブラシでとかしただけで、どちらも何も付けてません。


ちなみに、つい先日までお出かけしてたラスベガスにも

ミニボトルに移し変えて持って行ったのだが、リンスを使わなくていい分、荷物が減って助かったぁ。音譜


自宅で使う場合でも、

リンスを使う分の手間や光熱費も節約できるしねぇ~*


しかもビックリするような価格(\2800)ではないので、普通のシャンプーとリンスを2本買うと思えば、

それにほんの少しお金を足して、こちらを購入している方が髪と地肌のためにはイイんじゃないかな。*


ってことで、その他、

詳しく知りたい方や購入をお考えの方は、↓こちらのバナーから飛んで下さいまし。*


JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~


女磨きを決意したなら。【Adolle】
jay-walkerファンサイト参加中