【スキンケア】アッシュ・エル PMS(生理前症候群)スキンケア★エッセンス&ジェル② | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


先月から使い始めた

生理前症候群(PMS)専用スキンケアについての続編です。*


アッシュ・エル

PMS ローション&エッセンス

すぴん@理想と現実


アッシュ・エル PMSシリーズの特長や、

初めて使用した時の様子などは前回の記事をご参照下さいまし。*コチラ→2月の生理時



生理前の肌荒れはホントどうしようもないものと諦めてたのに、

まさか専用のスキンケア用品があるなんてぇーーと、前回はかなり驚いたし、

ほんとに肌荒れが改善できるのかも怪しかったのが正直なところ。アセオイオイ


でも実際に使ってみて、

あれ・・・いつもの生理前と全然違うぅーーとハッキリ実感できたのは確かです。*


ただ、何かの偶然で

たまたま肌荒れがすくなかったかも!?あせる


・・・という疑問も捨て切れなかったため、

2回目の生理時にどうゆう現象が起こるのかがとても楽しみでした。音譜



ちなみに、前回は生理予定日の1週間前から開始したんだけど、

それだと私の場合は遅すぎたみたいなので、今回は10日目から使用開始したよ!*


まずは洗顔後に化粧水でお肌を整え、

それからアッシュ・エルPMSの出番でやんすぅ~!音譜


アッシュ・エル PMSエッセンス (敏感肌用美容液)

すぴん@理想と現実


トロ~とした美容液は、ほんとに伸びが良くて浸透も早いし、

しっとりなのにスベスベの仕上がりになるのがお気に入りぃ~!ラブラブ


乾燥肌の私はエッセンスもジェルも

「しっとりタイプ」=「Ra」を使用してるんだけど、保湿力抜群です!*



エッセンスが終わったら・・・


アッシュ・エル PMSジェル (敏感肌用ジェル状クリーム)
すぴん@理想と現実


みずみずしくてホントに伸びがいいぃ~!ラブラブ


エッセンスで潤っているお肌に、

さらに潤いプラスさせてくれるほどの保湿力がイイ~!*


とにかくテクスチャーがめっちゃ私好みゆえ、生理前だけじゃなく普段も使いたいぐらいだけど、

もったいないから生理前だけにしてます。*



そんなこんなで、

生理の10日前からケアしてたわけですが。


お肌の移り変わりなんぞを、

かなり見苦しいとは思うけど、すっぴん写真で検証してみよぉー!*


すぴん@理想と現実


うがぁぁぁぁーー

写真が6枚も並ぶと、ますますイヤになるぅ。汗


前回もそうだけど、主要パーツを伏せているとはいえ、

この歳ですっぴん顔を万人の目にさらすには、かなりの勇気がいります。*


シミも多いし、たるみもあるし、毛穴開いてるし・・・・

って、これ以上自虐的なことをいうと、ますます凹みそうなのでやめとこう。


まっ、それでもせっかく試してみたので、

同じような悩みを持つ方の参考になればぁ~ってことで、もはや開き直ってますけど・・・*


女性ならみんな経験してることだと思うので、

この時期の肌荒れに悩む気持ち、分かってくれるよねぇ~アセ



とにかく、今回は口の周りに2~3個の吹き出物ができてるのと、

やはり顔全体のむくみ(もともと下膨れの幼児顔って説もあるが汗)や赤みが出ました。*


それでもやはり、アッシュ・エルPMSを使ってない頃に比べたら、

普段に近いぐらいのかなり軽い肌荒れで抑えられてます。


生理に突入した頃には、

もう殆どいつもと変わらないぐらいに戻ってるのも素晴らしい!*パチパチパチ~


前は終わり頃まで肌荒れを引きずってたので、

前回同様、これはかなり嬉しい効果ですねぇ。ラブラブ


ってことで、

前回の驚きも偶然ではなかったのだと実証できました!*


まっ、個人差があるとは思いますが、私とはとても相性が良かったみたいなので、

今後も閉●汗するまでは、ずっとお世話になりたいです。*



ところでこの記事、ホントはラスベガスへ旅立つ前にUPする予定だったのだが、

なんやかんやで間に合わなくて、すっかり遅くなってしまいました。*テヘテヘ


従って、↑上の写真の後、今現在も3回目のPMSを迎えているので、

ちょっとスタートが遅れたけど、帰国した日曜日からアッシュ・エルPMSを使い始めました。音譜


たまたま違う用事でおととい撮影した顔写真があったのですが、

状況が今と殆ど変わってないので、↓編集してみたよ。*キャ~


すぴん@理想と現実


んで、今日は生理予定日の3日前で、

アッシュ・エルPMS開始後5日目を迎えていますが、今のところ吹き出物ゼロです。音譜


ただ、お肌の奥にそれらしき赤みがあるので、

この後モコモコ出てくるのかそのまま消えるのかは不明。アセ


それにしたって今回は使用開始が遅かったのに、この程度で抑えられてるってことは、

もしかしたら使えば使うほど良くなっていくのかなはてなマーク (前回↑の5日前よりもかなりキレイ音譜


今回で3度目の使用になるので、そんなことも思ったりするけど、

テキトーに想像してるだけなので、確証ははもちろんありまへん。*プッ


ちなみに、3度の生理時に(1日朝晩2回を2プッシュずつぐらい)使用しても、

でもまだ半分ぐらいしか減ってないので、コストパフォーマンスも悪くないと思います!*


気になる方は、こちらを↓要チェック~!*

H・L アッシュ・エル PMSシリーズの詳細はこちら→



敏感肌、乾燥肌、年齢肌でお悩みなら 【エステ専門化粧品☆Strada】 へ

エステ専門化粧品☆ストラーダファンサイト参加中