宇都宮ドライブ ②☆ | ★毎日がわっくわく★

★毎日がわっくわく★

毎日の楽しかったこと、悲しかったことや自分のこと家族のこと…何でも書いちゃうごくごく普通の私の日記です♪♪

ブログをあげる時、どうやら何かを間違えてしまったようで山梨のドライブの方が先で宇都宮ドライブ①が後のはずだったのになんだか順番が入れ違ってしまいました汗

...というわけで、

宇都宮ドライブ、続きです。


東武宇都宮駅周辺を散策した後はコインパーキングにとめていた車に戻りJR宇都宮駅方面へ向かいましたcar**ためいき

餃子で有名な宇都宮

たくさんの餃子店がありますがせっかくなので行列ができてる人気のあるところに行ってみたくて。
みんみんというお店にしました。
何店舗かあるようですが宇都宮の駅前に行きました。

並びましたー汗




焼餃子

水餃子

どちらもとっても美味しかったですラブ

思い出すとまた行きたくなるWハート


そしてここからまた歩いて駅の反対側へ...



旧篠原邸住宅

重要文化財だそうです。

江戸時代に醤油醸造業などを営んでいたそうです。
朝ドラの「あさがきた」に出てきそうなお家でした。




写真はお部屋しか撮りませんでしたが食器だったり台所用具などが並べてある蔵の中も公開されてました。

奥のお部屋には撮ったらなんだか写しちゃいけないものが写りそうな日本人形なんかもありましたが怖くて撮れませんでした。

ここの方にも「どちらから?」

と、聞かれてしまったのでまたしても「東京の八王子の方からで」と答えてしまいました。
すみませんガクリ

そして駅の方に戻り、


餃子の像

餃子の形をしたヴィーナスということらしいです。
なかなか見つからなくて探してしまいました。


そしてまた車に戻り、最後に、


長岡百穴古墳

ネットでみた写真ではなんだかすごく壮大
なイメージだったのです。

ナビで調べて向かいましたが到着して案内が終わってるのに見つからず、どうもおかしいと思ったら、イメージしてたのとはずいぶん違って何ともかわいらしく...
大爆笑でした笑

そんなこんなでもう時刻は夕方4時。

スタバで大好きなバニラクリームフラペチーノを買って帰りは高速に乗りました。

出会った宇都宮の方々は皆さん温かい方ばかりでした。


宇都宮が大好きな街の1つになりましたキラキラキラキラ