こんにちはニコニコ牧 妙子です。



どうやって叶えよう?


どうやったら叶うかな?


これ、全然違う質問です。


どうやって叶えよう?だと

〇〇しなきゃ!

それに集中しなきゃ!

ってなりがち。

集中しなきゃ!って思ったら

それは やりたい事じゃないから

素直に受け入れて

一旦止まろう。


そもそも

集中しなきゃって思うほど

集中できなくなるもの。

集中したいから静かにして!

とかってのも おかしな話。



どうやったら叶うかな?だと

〇〇をしよう。ってなるし

目の前の〇〇しように

夢中になれる。



周りの音が聴こえなくなっている。

これが 勝手に集中力が高い状態。

集中しなきゃっ!だと

この状態にはならない。


そして、

夢中になってたら

ビックリするほど

時間が早く経っている。


忙しい。

時間がない。

寝ても疲れが取れない。

と困っている人は


時間が経つのが遅い。

集中しなきゃ!

って、自分で自分に

謎のプレッシャーかけてません?


それは

やりたくない事なんだと気づいて

まずは受け止める。


そして、

じゃあ何がいいの?

って 

自分に問いかけてあげよう。


そして、

これがいい!が見つかったら

それは、どうやったら叶うかな?

って問いかけてあげよう。


焦らなくて大丈夫。


答えをただ待っていると 

焦りが出てきちゃうから

日々の生活で

やらなきゃならない事を

1つずつ淡々とやりつつ

今の生活を 

もっと心地よくする術を探して

今の自分がいる環境を

整える事に夢中になっていたら

ふとした時に

答えが

自分の深いところから浮かんでくる。


叶う叶わないという結果の前に

夢中になれるものがある事自体が

すでに幸せだと忘れずにいたいね。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


現在募集中のメニュー

【問いLABO】の

お申込みはこちら👇


詳しくはコチラ👇