こんにちはニコニコ牧 妙子です

こんな人生歩んできた私が

経験した事から

思った事感じた事を書いています

 



義父の葬儀や

1ヶ月家族3人生活になって

葬儀に関するお金や食費とか色々と

いつもより出費が増えたタイミングで

予約やお申込みが止まった。


やばい。どうしよう。

と正直思った。


いったんお風呂で温まってから

フと

やった事リストを見返したり

自分のSNSとか、

自分のやってる事を客観視して

現実を見てみた。


あれ?穴だらけじゃん真顔

というかザル?




おうちで生活ビジネス講座を

受けた事が大きなキッカケで

面倒くさくて

今まで見ないふりをしたきた

お家 家事 生活を見直して

整理整頓する事に集中してきた。


そしたら、

やり残してる未完了に

気づく感度が上がって。


夢中でやって

家事は面倒くさい事ではなくなった。



出費がかさんだら

収入を増やす行動をする。

それは当たり前の事なのに

そっちが穴だらけ。


もっといったら

サロンを手放してから

穴を見ないまま過ごしてきたんだ。


今までのお金や信用で

1年間生きてこれただけ。


それが

いよいよ底を尽きそうになって

やっとスイッチが入った。


私が、何もしなかったら

お金が巡らない。

当たり前じゃん驚き



そうやって

正気の目で自分の現状を見たら

穴(=未完了)が見えて

そしたら

必然的にやる事も見える。


今の現状は嫌だけど

なにをしていいか?わかりません。

とか

やりたい事がわかりません。

ってなってる人は

目の前の現実を直視出来てないだけ。

見たくないんだろうね。

穴に気づくから。

気づいたら動かなきゃいけなくなるから。

だから

「わかりません。」

って

最大の逃げだ。


あたしは叶えたい事が

沢山ある。

だからウゲッて何度も思うけど

気づいたら終わらせる。を

繰り返すのみ。


これも、未完了の完了の1歩。


ブログのテーマを整理整頓したい。

を完了させたら

今度は内容に関しての

未完了が現れて。

今 猛烈に思いついた時に

書ける所まで書いて 下書き保存してる。

(今 7個下書き保存がある)



発信が追いつかなくて

気持ち悪い今の状態。

嫌だ〜とか文句言ってないで

1つ1つ 

記事を完成させて

終わらせていけば絶対に完了する。


お金が潤沢にあったらとしても

お腹もすくし 

部屋にホコリは溜まるし

トイレには行きたくなるし

やらなきゃいけない事は

常にある。それが生活。


やらなきゃいけない事も

やりたい事も

始めてしまえば 

いつか必ず終わる。


1つの事に根を詰めると飽きるから

何個も同時進行させて

飽きてきたら 違う作業に移る。

それをグルグルと回してる。


仕事の未完了の完了は

家事なんかより脳みそ使うから

今、眠い。脳みそが

休ませてくれ〜!って言ってるわ。

ちょっとお昼寝して

起きてから 

また完了させる行動を取って

出来るとこまでやって

パタンキューで寝よ。

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥
募集中のワークショップ
なかなか気質の違う
3人家族の私が開催する
 子育て編 パートナーシップ編ですウインク





 【参加特典】(まだ追加されるかも?)
❥お申込み時に書いてもらった
 お悩みや質問に
 Facebookのクローズアカウントで
 全て答えます。

❥お誕生日から 
 ご自身 パートナー お子さん
 それぞれの気質を
 簡潔にまとめて 
 DMでお伝えします。

お申し込み お待ちしてますニコニコ