こんばんはニコニコ牧 妙子です
こんな人生歩んできた私が
経験した事から 思った事
感じた事を書いています




1月後半から始めた
美容サロン向けのアカウント。

毎日更新ではないですが
メモしたノートから
スキマ時間を使って
コツコツ投稿していますおねがい


  フォローよろしくですニコニコ



そして、もう1つ
このブログと
個人インスタのストーリーで
毎朝 投稿し始めた
今日の魔法の質問の
インスタアカウントも
作りました〜飛び出すハート

 パッと見て気になった質問に
答えていく感じでも全然OK。
ルーレット気分で
毎日答えてみてほしいな照れ


とりあえず、
プロフィール作ったり、
固定投稿作ったりしてから
今まで紹介した投稿を
アップするところまで
さっき終わりましたニコニコ



朝 ブログとストーリーで
投稿する時は
質問とルール 私の答えのみ
シンプルにして投稿してますが
このインスタアカウントでは
1つ1つの質問に
より答えやすくなる様な文章も 
これからコツコツ追記していきますウインク

❥魔法の質問って何?
❥自分への質問力つけたい!
と思った方はフォローして 
気になった質問 もしくは
答えられそうな質問から
答えを出して 
コメント欄に書いてみてくださいニコニコ
答えを書いた投稿を保存すると
後からも見返せてお薦めです。

質問力がついて
良かったなと感じた私の体験も
ブログにまとめてます↓

このアメブロは
テーマ別に出来るからいいけど、
インスタは、
質問力 ヒアリング力。
自分に使う場合
仕事に使う場合 で
アカウントを分けた方が
見る側もいいかな?と思ったので
別アカウントを作りました。


しいていうなら、

アメブロは
私のやってる事全てを
大きな引き出しに
しきりをつけて整頓してる感覚。

インスタは
テーマ毎に 
違う引き出しを作って納める感覚。

キッカケは

このブログの整理整頓↓

リアルの対面仕事で培った事を
ネットでも出来るのか?
チャレンジしようと決めてから
自分のブログやインスタを
客観的に見る様になって
わかりずら!って感じた。

まずは 私の中の軸になる
このアメブロからテコ入れ開始。
簡単じゃなかったけど、
整理整頓出来た気持ちよさから
インスタも 
どうにかしたいなと思う気持ちが
ムクムク湧いてきたので
実行に移して 完了に向けて
地道に取り組んでいる最中ニコニコ

個人アカウントは
私のやってる事ジャンル問わず
載せるんだけど
なーんかとっ散らかってるから
過去の配信のサムネとか作ったり
テコ入れしていきます。

いいね!コメント貰えたら
励みになります目がハート
よろしくお願いします!

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥
募集中のワークショップ
なかなか気質の違う
3人家族の私が開催する
 子育て編 パートナーシップ編ですウインク





 【参加特典】(まだ追加されるかも?)
❥お申込み時に書いてもらった
 お悩みや質問に
 Facebookのクローズアカウントで
 全て答えます。

❥お誕生日から 
 ご自身 パートナー お子さん
 それぞれの気質を
 簡潔にまとめて 
 DMでお伝えします。

お申し込み お待ちしてますニコニコ