・私が行けた源氏関係の神社 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

こんばんは~。


このブログでも何回も書いていますが
平家の血筋で、前世にも平家がある
ガチ平家な私。


なので、ことごとく源氏系の神社には
拒否られてます。


行ってもしら~っとしているので
歓迎されてないな・・・なんで?
と思って調べたら、大体源氏系だったりします。


こんな嫌われ者の私でも(笑)
歓迎とかではないですが
大丈夫だった源氏系の神社があった事を
思い出しました!





伊東にある音無神社
(伊東マリンタウンのHPから写真お借りしてます)


ここはね、拒否られなかったんです。
というか、一緒に行った知人のおかげで
拝殿の中まで、特別に入らせていただいたほど。


源氏系の神社なのに、どうして拒否られなかったか?
ここは、源頼朝と八重姫が逢瀬を楽しんだ場所。


そう!源平合戦が全く関係ない神社なのですよ。


だから、こちらの神社のご利益は
縁結びと安産なんです♪


そう、なので戦祈願をしていない神社なら
平家の私でも、源氏系の神社に行けるんです。
その逆も可能ですよね。
(源氏の方が平家系神社にいける)


とは言っても、ほとんど戦祈願されてるんですよね。
されていない神社、他にあるのかしら?
「#源頼朝」「#逢引き」
とかで、検索してみようかなと思います。
(なんかバチあたりなキーワードだわ 笑)