・夏越しの大祓に行ってきました@赤坂氷川神社 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

こんばんは。


今日から7月ですね~。
ちょっと外に出るだけで、もう汗だくで~。
あまりに暑いので、歩きながら脂肪揉んで
部分痩せ狙おうかななんて考えてます(笑)。
まぁ、歩きながらお腹揉んでたら変な人ですよね(苦笑)。


そして昨日は6月30日。
夏越しの大祓をしに、地元の赤坂氷川神社へ
行ってきました!





茅の輪くぐりは、なんと凄い行列!
(横から撮らないと、茅の輪が撮れない)
でもね、ここは厄落としの為に
しっかり並んでくぐってきましたよ。


そして、赤坂氷川神社は形代もあるので
名前と年齢を書いて、しっかり身体全体にこすりつけ(笑)
3回息をかけて社務所に提出しました。


本当は儀式も観たかったんですが
雨が降ってきまして、傘を持っていなかったので
四合稲荷さんにご挨拶をして、退場。





四合稲荷さん、参拝していたら
すごくいい風がびゅ~って吹いて。
ああ、これは歓迎してくれてる♪って感じたので
「四合稲荷さん、大好きです♪」
と、思わず愛の告白をしてしまいました(笑)。


今回、形代をしたら
はじめて頂きましたこちら。





私、過去に何回も形代したんですけど
頂いたの、今回初めてなんです。


ここ数年行けてなかったので
最近からなのか、
それとも6/30とか12/31の日に行くと頂けるのか
わからないですけど
とりあえず、頂けて良かったです♪
得した気分。


さぁ、上半期分の厄はしっかり落としたので
下半期もバリバリ頑張りますよ~。