・今回の沖縄は・・・去年の続きです@伊是名島 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

皆様、こんばんは。
昨夜、無事に沖縄から戻りまして
本日から、バリバリお仕事しております~。
腕が日焼けで真っ赤でイタイです(涙)。
沖縄の日射し、ハンパないって~~~!


で、今回の沖縄。
仕事の商談が、1番の目的だったのですが
せっかくの沖縄なので、他はどこに行こうかな?
去年の台風で行けなかった、久高島に行ってみようかな?
と、思っていたのですが
私の頭の中で、ど~しても・・・ひっかかる場所がありました。


それは伊是名島。
どうしてかと言いますと、去年の10月の沖縄旅編を
読んで頂いた方はおわかりかもですが
去年の10月の旅のゴールは、玉陵(たまうどぅん)でした。





でもね、皆様!
実は沖縄には、もう1つ玉陵があるってご存知でしたか?
それが、この伊是名島にあるんです。
ただ、1つ前のブログにも書きましたが、めちゃくちゃ遠いんですよ~。
車の免許持っていない私にとって、これはキツすぎる~~~。
沖縄、いくらタクシー安いといえど
那覇から、名護の運天港までは恐ろしい値段になりますから。
まさか、ここはないよね~、せめて久高島だよね♪
と、思いながらも、
なぜか調べているのは伊是名島の公共機関を使ってのルートばかり(笑)。
これは・・・去年の続きだなと思いまして腹をくくりましたよ。


運天港に行くには、通常バスと高速バス&タクシーを使っての
2パターンがある事をしり、通常バスだと、2時間半以上かかるという事で
トイレが心配だったものですから(笑)
高速バス+タクシーに乗る方法にしました。
ただ、運天港から仲田港(伊是名島)に行くフェリーに乗るには1日2便のみ。
それも、10時30分の便に乗らないと日帰り不可なので、
早朝のバスに乗らないとダメでして~(汗)。
徹夜で沖縄入りしたのに、翌日も6時起きかと思うと本当にとほほでした~。
そして何とか無事に、運天港に着きまして
フェリー伊是名尚円に乗り、更に1時間の船旅です~。



フェリー内はすごくキレイでした。
船は大好きなので、超絶快適でしたよ~。
長くなるので、次に続きます。


 

スピリチュアル ブログランキング