・曽祖父がこよなく愛した布袋さん@大阪のお客様 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

皆様、こんばんは~。
無事に福岡⇒大阪エステ&スピが終わりました。
福岡も大阪もたくさんのお客様がお越し下さって
本当に感謝してます~。ありがとうございます。


で、早速本題に。
今日は以前からお越しいただいている
なおさんのお話。


エステ終了後
「そうそう、この写真を視ていただけませんか?」
と、なおさん。


どれどれ~と思い、視ると
かなり古い布袋さんのお人形。


視た瞬間は、
「うっ、何か入っている~~~(汗)。布袋さんじゃないよね。
悪いものだったら、ど~しよう・・・」
と思ったのですが


なおさんから
「亡くなった曽祖父が後生大事に磨いていまして
縁があって父の元にきたのですが
父はほったらかしにしているので
今は、私が磨いてます。
そうしましたら、ラッキーと思える出来事が
いくつかありまして。」
と、いうお話を聞いている時、だんだんと布袋さんの雰囲気が
変わっていきました。


何かいるけど、怖い雰囲気は全くなく
本当に大事にされていた事
そして、曽祖父さんが亡くなり、なおさんが見つけて
磨かれるまでの間の、少し寂しかった時間
そういう感情が、ばっと流れ込んできました。


ああ、この布袋さんには付喪神がいらっしゃるんだ・・・
と、わかりました。


付喪神とは、長い年月を経て古くなったり物に
神や霊魂などが宿ったものでして
荒ぶれば禍をもたらし、和(な)ぎれば幸をもたらすと言われています。
この布袋様は、幸をもたらす付喪神が入っていらっしゃるのですね。


「付喪神ですよ、持っていて大丈夫です。
これからも可愛がってあげてくださいね。」
と、お伝えしました。


なおさんが、その時のお話を
布袋さんの写真付きでブログに書いてくださってます♪
>>ひかりの森へ


一見、怖そうですが(笑)とても優しい布袋さんです~。
自分で視ていて言うのも変ですが
本当に付喪神っているんですね(笑)。
きっとまだまだ、知らない不思議もいっぱいあるんだろうな~。
と、思った今日この頃でした。



 

スピリチュアル ブログランキング