・平安の秘仏展(擽野寺の観音とみほとけたち)に行きました! | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

本日、東京に戻ってきました~。
あ~、これでさくさくメールが打てます。
今日と明日で全員にメールができるよう
頑張りますね!


今回はスーツケースに荷物を詰めて
前日からゆうパックで送ったので
ハンドバック1つで、東京に戻りました。


なぜって、目的があるからですよ~。ふふふ。
羽田空港について、直行で上野に向かいました。
はい!東京国立博物館に行く為です♪


現在、特別展で行われている
滋賀、擽野寺(らくやじ)の秘仏展。
ず~っと行きたくて、4月くらいからチェックしてたんです。
←早すぎっ(笑)
なのに全く行く時間が無くて(涙)。


ただ、仏は私を見捨てなかった・・・
12/11で終了だったのですが、1/9まで延長になったのを知って
早速行ってきましたよ~~~♪


IMG_20170106_192459982.jpg


ああ、十一面観音様~~~♪と思い、早速入場。
はい、正面に大きくデーンと待ちかまえて
それはそれは美しかったです。


ただ、コンタクトは取れなかったので
コンタクトとれる仏様はいるかな?
と思っていると、十一面観音様の後ろに
同じく大きな、薬師如来様がデーン。


なんとなくコンタクトとれるかも・・・と思い
私、今日コートが防寒用でちと重くて
右肩が凝って痛かったんですね。


「あの、お薬師様、今日右肩が痛くてですね
その薬壺でちょっと塗りっとして頂けないでしょうか?」
と、お願いしてみると
「よし」
と、言って頂いた感じがしましたので
ついつい欲張りまして(笑)
「健康診断で、糖尿も他も色々引っかかったので
えと、色々塗って頂きたいんです。」
「・・・・・」
お薬師様、無言(笑)。


「あ、とりあえず右肩を塗って頂けると
ありがたいです~。」
と、譲歩して再度交渉すると
なんとなくですが、大きな指を薬壺に入れて
首から肩に塗り塗りっとして頂いた
イメージが浮かびました。
そうしましたら、本当に右肩の痛みがマシになりました!


「お薬師様、ありがとうございます♪」
と、お礼を述べて、そこを後にしました。


そして、違うお部屋にも、色々なお寺から来た
仏様たちがいらっしゃるので
せっかくだし~~と思って入ってみると
東大寺の黒い大黒天様がいらっしゃいました。


玉眼だからかも知れませんが
目がキラ~ンと光ってまして
どちらかというと、ちょっと厳しい感じの
大黒天様の感じがしました。


打ち出の小づちで叶えてあげるよ~じゃなく
悪い事したら、この小槌で叩くよ~~みたいな(笑)。
なんとなく叩かれたいような気もしますが。
←Mか?Mなのかっ?(笑)


本当は横にある寛永寺も行こうとしてたのですが
門が閉まってました~~~。
16時過ぎちゃったからかな?残念です。


でも、滋賀の秘仏はめったにお会い出来ないので
念願かなって本当に嬉しいです。
関東にお住まいの方で、行ってない人は
1/9(月 祝)まで開催してますので
ぜひぜひ行ってみて下さいね。



 

スピリチュアル ブログランキング