・とあるマンションの話 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

今朝、大阪から東京に戻ってきました。


余裕をかまして、伊丹空港着。
7時30分発羽田行きのANA便でしたが
なんと、飛行機が欠航!


この便でないとまいっちんぐ(ふ、古い・・・)なので
急いでJALの同時刻便に振り替えてもらいました。


「走ってJALカウンターで手続きして下さい」
と言われ、おばちゃん全力で走りましたよ・・・
きっとこんな事位では、体重は落ちてませんよね、ふっ。


そんなこんなで朝からバタバタでございました~。


で、本日のお話。
今週の月曜日にとある所に向かう為に
JRに乗ったんです。
←どこに行ったのかは、また明日にでも~


その行きしの電車での事。
あ・・・この線は・・・
と、正直思ったのですが、詳しい場所も知らないし
あまり意識をしないようにしていました。


でも、何気にふと目に入ったマンション。
ごくごく普通の、廊下があって玄関がこっち(電車側)向き。


何だろう?なんか誰も住んでいない感じがする。
すごくさみしそうな感じがするマンションだな・・・
と、窓のその景色をみていたら、1階の壁の傷がみえて
はっ!としました。


そうです。あの多数の死傷者が出た
福知山脱線事故の事故現場になったマンションでした。


確か今は、JRが買い取って、誰も住んでいないんですよね。
もし、マンションに「心」というものがあるのなら
このマンションは、あの事故の時に死んでしまったのかも・・・
と、思ってしまいました。


それくらい、何かさみしそうな空気をたたえて
ただただ、その場所に建っていました。


私が向かっていたのは、福知山方面なので
事故が起こった線路とは、逆方向なのですが
安全は決して当たり前の事じゃないんだと
マンションを眺めながら、そう考えてしまいました。


福知山線脱線事故で犠牲になられた方々に
お悔やみを申し上げると共に
この事故で、身体や心の傷をおわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。


二度とあんな悲惨な事故がおきませんように。



 


スピリチュアル ブログランキング