・これから自営業、経営者を目指す方の為に | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

エステでの雑談の中で、
「会社を経営しようと思っている」
「自営業をしようと思っている」
「フリーで働こうと思っている」
等のご相談も、よく頂いてます。


一応、私もへっぽこながら(笑)経営者ですので
そこでの自分の経験をふまえて、
スピ的にお話をさせて頂いてます。


まず、拠点とする場所(お店や事務所等)の不動産を探す時に
気を付けて頂きたい事を何点かお話すると


・暗い所、嫌~な感じの所は避ける 
・飲食で、特にお酒を扱うお店の場合、極力地下は避ける
・前の借主さんが、倒産や閉店をしていない場所を選ぶ


です。


暗い所、嫌~な感じの所は、良い気が循環していないので
どうしてもお客様や、仕事の流れが悪くなってしまうんですよ。


あと、お酒を扱うお店の地下がダメな理由はですね
これは、私の霊感が強いお友達から聞いたのですが
低級霊が集まりやすいそうです。
確かに、私も霊体験をした~というお店の話で
いくつか、地下のバーでとか地下のカラオケで・・・
という話を聞いてます。


そして、前の借主さんの移転理由。
やっぱり負の連鎖ってあるんですよね。
なので、移転の為に部屋を空けたとか、
そういう理由の場所を選んで頂いた方がいいです。



それと、拠点とする場所(お店や事務所等)の氏神様に
開業する前、または開業してすぐに
ご挨拶に行って下さい。
そこの神様の土地を使って、商いをするのですから
挨拶はした方がいいですよ。


やはり、フリー、自営業、経営者の方々は
ものすごく、ものすご~く神仏を大事にしています。


あと、やはり1番気になるのは
ちゃんと続けていけるかどうか・・・ですよね。


いいですか、続けていけるかどうか・・・じゃなくて
続けて行かなければいけないんです。
自分が、会社(又はお店)という船の船長なので
どうやったら、お仕事が続くかをずっと考えて
舵をとっていかなければならないです。


そして、どうしてもダメと思った時の
引き際の潔い勇気も必要になります。


それと、全員という訳ではないのですが
結構、嫌な経験をする事が多いです。
それも、今までだったら考えられない位のレベルで。


実際に私もありましたよ。
え?何でこんな事になるの~~~って思う事も
正直多々ありました。


友達の経営者らからも、
「びっくりするほどの裏切りがあった」
という話も聞いています。


でも、これは必要な事なんですよね。
これを乗り越えないと、大きくなっていけないんです。
きっと、そういう経験も多々していくと思います。


こんな感じで、ちょっと辛口のブログになっちゃいましたが
それくらい、1人でやっていくという事は大変なんです。
基本、自分しか頼る人もいないですしね。


ただ、独立したら、今まで経験できない経験もたくさんできます♪
なので、「やっぱり怖い~」と思って止めるのではなく
覚悟を決めてから、経営という船旅を楽しんでほしいと思います。



 

スピリチュアル ブログランキング