・髪はスピと密接な関係 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

昨夜は久しぶりに、お友達とお食事しておりました。


彼女もスピリチュアルな事が大好きで
とても色んな人と会うお仕事をしているので
それはそれはもう、あらゆる情報を持ってます。


で、昨日は色んな話をしましたが
その中の1つのお話が、髪の毛の事


ちょうど気功とか、気の巡りの話をした時に
「偶然かもだけど、私のエステと夫の整体を両方受けた人が
運がよくなったり、スピ能力が高まったとかいう感想を
頂くんだよね~。」
「やっぱり身体を整えないと、心も整わないし
巡りが悪いと、運も巡りにくいのかな~と思って。」
と、いう話をしたんです。


「あ~、わかるわかる。」
と、うんうんうなづくお友達。


そして
「そういえば、髪の毛と運気ってすっごく関係するよね!」
「これもやっぱり巡りだと思う。」
とお話しました。


彼女いわく、髪の毛が超つやつやの時は
体調もいいし、その時の運の巡りがめちゃめちゃ良かったので
仕事もバリバリできたというのです。


たしかに、髪の毛は血の余りという考え方があるので
身体が凝っていたり、ゆがみが酷かったりすると
血液や気が巡らないので、髪の毛がパサパサになったり
抜け毛が増えたりするので、結構バロメーターになるんですよね。


そういえば、私も髪がつやっつやだった時は
いけいけどんどんだったような。
←古いセリフ・・・(笑)


髪の毛がパサパサという事は、頭も凝ってますから
老廃物も溜まりやすいし、そうすると
頭のチャクラ(第7でしたっけ?)も開きにくいですよね。
神仏に繋がるチャクラって言われてるのに~。


そっか!
神は髪に繋がるのか!!


と、1人ダジャレみたいな結論に至って
ふふふっとほくそ笑んだ私です。




 

スピリチュアル ブログランキング