・インナーチャイルドを癒してしまいました | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

皆様、ご無沙汰しております。
4/30から大阪に戻って、仕事&プライベートの用事を済ませ
昨日の朝に、無事に東京に戻っております。
でも、来週の月曜日から旭川→大阪なんですがね・・・
東京の皆様、今月は不在が多くて本当にすみません~あせる


本日の本題「インナーチャイルド」。
内なる子供という意味で、
具体的には子供時代の頃の記憶や心情、感傷の事を指します。


この記憶や傷が、大人になってからでも
影響を及ぼすんですよね。
お客様の中でも、結構な数でいらっしゃいます。


実は私も、インナーチャイルドがいてまして
時々、落ち込んだりした時に出没するんです。
←こう見えても繊細なのですよ(笑)


で、よくインナーチャイルドの癒し方法に
幼いころの自分に対して
「頑張ったね」とか「良い子だよ」
とか言ってあげるとか、頭をなでてあげる
とかすればいいって言うじゃないですか?


過去、私も実践した事がありますが
正直それで癒された事がなく
な~んだ、癒されないじゃん!
って思ってたのですよ。


が、しかし!私がバカでございました。
そんな形式上でやっても、癒される訳がなく
本気で、マジで愛情を注いでこそ
インナーチャイルドは癒されると
初めて気づいた出来事があるんです。


4月、生理前なのか(や~ん)
急に意味もなく、ストーンと落ち込んだ夜があって
芋づる式に過去の自信なさとか、言われた事とかが
浮かんできてしまったのですね。


心の奥を探ってみると、小学生位の私がいたので
思いっきり抱きしめて、とりあえずいっぱい慰めて
励ましたりして、愛を注ぎました。
そしてただひたすら、強く強く抱きしめて。


そしたら、パァ~ンて
本当にパァ~ンて感じで、腕の中にいた小学生の私が消えたんです。
思わず、へ?ってなく位に。


一瞬、風船が破裂したかと思いましたよ。
抱きすぎたか?(笑)


でも、消えた瞬間から
さっきまで抱えていた意味不明な落ち込みが
キレイさっぱり消えてました。


これが、インナーチャイルドを癒す
っていう事なんですね。
実感というか、体感レベルで感じました。


もし、インナーチャイルドをお持ちの方がいたら
その子に対して、心からの愛情と自信と
強く強く抱きしめてあげてください。
きっとその子は癒されると思いますよ。



 

スピリチュアル ブログランキング