・カラスは死の使い? | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

よく、カラスは死のお使いだから、

近々死人の出る家がわかるんだよ・・・・

って、言葉聞いた事ないですか?私だけ???


ちょっとだけスピリチュアルきどり♪


少なくとも、私はそう言われて育ってきたのですよ。

母方の祖母が亡くなる前、やはり家の前にカラスが来て

鳴いていたんだとか。



まぁ、確かにそれでなくてもカラスはちと怖いですけどね~あせる

真っ黒だし、大きいし、くちばしもとがってるし。

←鳥はくちばし、ふつーとがってるから(笑)



まぁ、カラスが本当に死の使いかどうかは

私、所詮はへっぽこ霊感なんで

真相はわからないんですが、

私の体験をお話しすると・・・



5年半前、すでに脳梗塞歴15年(だったと思う)

要介護5の実父のお世話をしに、実家のマンションに行ったんですね。

←実母が用事で出かける予定があったので



そしたらマンションの扉の、ほぼ真ん前の柵にカラスが1匹。

目の前が大きい公園で、カラスが多い場所ではあるけれど

今までこんなすぐ傍の柵に、カラスが止まった事はなくて。

それも私が通ろうが、玄関を開けようが微動だにしない根性カラス(笑)。



「カラスは死の使い」

の話を思い出して、少し嫌~な感じはしてたんです。

そしたら案の定、その数日後には実父は入院して

2ヶ月後、そのまま帰らぬ人になりました。



そして実父が亡くなった同じ年に、実母も入院し

余命が1ヶ月と言う事で、病院につきっきりだったので

実家に行く事が無かったのですが、

近所の人に聞いたところ、実母が亡くなる数日前から

カラスが1羽、2羽と家の前の柵に集まり

日に日に増えていき、ある日数羽一斉に飛び立った日が

私の実母が亡くなった日との事でした。



たまたま偶然なのかもしれませんが

あまりにもすごいタイミングなので、

もしかしたら、カラスは死を察知する能力があるのかも?

と、思ってしまいました。



鳥語が話せるとわかるんだけどな~、残念です。



 
スピリチュアル ブログランキングへ