最深かつ最新のチャクラ情報「チャクラpart2~脊柱上のチャクラ各論」~EH年間講座第9回 | 神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。

1つずつの講座紹介も終わりに近づくとともに、

今年の年間講座開講も、今度の木曜日に迫ってきました。

 

 

 

今日は、「チャクラ情報徹底探求」の2クラス目、

日曜午前クラスを行ってきました。
講座というのは、当然のことながら、

回数を重ねると練れてくるもので、

(以前もこの企画は好きだったのですが、

改訂して流れが良くなって)やっていて自分でもさらに楽しく、

参加者の方にもご満足いただけたかと思っています。


水曜夜に、もう1つのクラスがスタートします。

 

 

チャクラを専門に扱われている方は、

騙されたと思って1度後受講いただければ、

そういう見方があり、

(個人的な経験の積み重ねでは到達しえない)

全体像はそうなっているんだ、と納得されると思います。

 


一方で、こちらのエソテリック・ヒーリング年間講座。

12回の中に、チャクラをテーマにした回は2つあります

(計12時間)。
 

「チャクラ情報徹底探求」でも

アリス・ベイリーのチャクラ情報は取り上げますが、

最終回の2時間半で、まとめも含めてのため、

そこまで詳しくは取り上げられません。
 

やはり、

年間講座でないとお届けできない情報もありますので、

さらに濃い情報を知りたい方は、

こちらにご参加いただければ、と思います。

 

 ・・・・・・・

 

秘教には、チャクラには3つの相がある、

ということが明示されています。

 

そのうち、最奥部の相に関する情報は、

今までほとんど書籍などでは語られてきませんでしたが、

『秘教治療』には、おそらく人類史上初めて、

(そして、それを更新する情報は出ていないと思いますので)

唯一、(目隠ししながらも)ある程度まとまったボリュームで、

語られている、ということになると思います。

 

この回では、その情報の解読を目指します。

 

ここからの4回は締めくくりの[中級編]となり、

これまで個々のテーマで学んできたことを統合していきます。

 

正しいチャクラ理解は、

エソテリック・ヒーリングの成否の鍵を握っていると言えます。

 

[入門編]【3.チャクラpart.1】では、

現在出回っているチャクラ情報の中で、

アリス・ベイリー~エソテリック・ヒーリングで語られている

チャクラがどこに位置するのかをお話しました。

(今行っている「チャクラ情報徹底探求」に近い内容です。)

 

それは、インドで本格的な修行によって

解脱を目指すヨーギたちが伝統的に「脊柱上に位置する」

と言って用いてきたレベルのものなのですが、

これまでそのレベルのチャクラについては

長年の修行によって許可を得た弟子にだけ個人的に教えられ、

公表することは許されて来なかったはずなのです。

 

それは、このレベルのチャクラの情報は、

準備の出来ていない人が間違って使用した場合に

危険性が非常に高いためです。

 

その、今まで非公開であった情報が、

アリス・ベイリーの著作、中でもこの『秘教治療』で

はじめてある程度のボリュームで語られている、

と考えられます。

 

それは、ここに来て人類が急速に霊的に目覚めつつあり、

多くの人たちがこのレベルの情報を必要とする段階に

近づいてきたためなのです。

 

しかし、公開して誰にでも

簡単に分かるようにして良い情報でないことは変わりなく、

そのため容易には読み解けないような表現になっており、

極めて慎重に扱われています。

 

実際、この7つのチャクラに関する個別の情報は、

上巻の真ん中くらいに、60ページにわたって、

1つひとつのチャクラに関する具体的情報が

箇条書きで書かれていますが、

この難解なテキストの中でも最も解読が困難な部分で、

最初はまったく読み解けませんでした。

 

しかし、分からなくてもコツコツと読み続けていると、

不思議なもので、一つひとつ謎が解けてきて、

今では自分で話しながら、随分と理解できて来たな、

そして、凄い内容だなあ、と感じながら、やっています。

 

読むための観点が分かると、

具体的なことはわからなくても、

大きな構造、システムとしてとらえられるので、

ああ、そういうふうになっているのか、

ということが分かってくるのです。

 

本当に、バーバラ・ブレナンとも、リードビーターとも、

伝統的なインドの情報でもまったく語られていないことも

含みつつ、それらとの関係が、暗示されるように、

書かれているのです。

 

チャクラにこだわられている方には、

本当に感動モノの内容だと思いますので、是非!

 

特に後半部は、

「チャクラ情報徹底探求」には含まれていない内容で、

この回だけの単発受講も可能です。

 

 

****************

 

【各回のテーマ】

1.アリス・ベイリーと秘教治療の全体像 

2.エーテル体と、その2つの様相 

3.チャクラpart.1 ~ チャクラの3つの様相 

4.輪廻転生と死を考える 

5.アストラル体、病気の最重要原因 

6.メンタル体とマ
インドの3つの様相、瞑想について

7.魂とその進化のメカニズム 

8.カルマ ~ 個人・種族・国家・人類……

9.チャクラpart.2 ~ 脊柱上のチャクラ各論 

10.魂とそのメカニズム ~ 肉体までのエネルギー・ルート 

11.自然界の法則を超えた魂レベルの「法則」と「規定」 

12.7種光線理論と『秘教治療』総まとめ

 

 

木曜クラス 月1回 10:00~17:00(1H休憩)

  ZOOM(リアルタイム)& 会場(開催決定)
 1/26、2/23、3/23、4/13、5/11、6/8、7/6、8/3、9/7、10/5、11/9、12/7

 

日曜クラス 月1回 10:00~17:00(1H休憩)

 ZOOM(リアルタイム)& 会場(開催決定)
 1/29、2/26、3/26、4/16、5/14、6/4、7/2、8/6、9/10、10/1、11/12、12/3

 

月曜クラス 月1回 10:00~17:00(1H休憩)

 動画配信&ZOOM質疑応答
 ①2/20、②3/20、③4/10、④5/8、⑤5/29、6/26、7/24、8/21、9/25、10/23、11/20、12/18


 ※動画配信&Zoomクラスは、

  開催当日の時間内(10~17時)のみ視聴可能。
 ※Zoom質疑応答への参加は必須。最初10:00~と、

  途中13:30ごろ~と、最後16:50ごろ~、

  の3回 Zoomで質疑応答。
 ※前日にスケジュールと動画のURLをご案内。
 ※月曜クラスは1か月遅れで2月から始まり、

  第5回目の5月に他クラスに追いつきます。

 

●同内容を3クラス並行開催
●年間受講の場合は、いずれかのクラスに所属いただきます。
●ご都合の悪いときは他クラスへ振替可能(事前にメールにてご連絡ください。振替できない場合はご相談ください)

参加費 年間一括 120,000円

●2回払い 66,000円 ×2(2回目は6月末までに納入) 

●単発受講 12,000円  ※単発受講は割引対象外

【割引】申込時に自己申告してください

 (再受講割引以外は、重複適用可)

①再受講、再々受講者は半額60,000円、4回目以降は更に 

      12,000円ずつ割引き(他割引との併用不可)

 

②2022年12月&2023年1月の「『秘教治療』を1日で読む」、 

 2022年12月の「エネルギー身体論の基礎」、

「『トランス・ヒマラヤ密教入門』第3巻(2022年)一括または『トランス・ヒマラヤ密教入門第4巻(2023年)一括」

 にご参加の方は、各6,000円割引き適用

 

③「秘教から俯瞰する人類の真の歴史」、

 「2023年1月チャクラ情報徹底探求」にご参加の方は

  各3,000円割引き適用

 

参加方法

●ZOOM

●会場(ホリスティック・スペース=アクエリアス
※月曜クラスは会場なし

 

テキスト

●『秘教治療』上・下巻[AAB ライブラリー]
 (アクエリアスで当日購入可能 6,100円)

  ※購入希望の方は事前にご連絡ください。

●『エソテリック・ヒーリング』年間講座

  【オリジナルテキスト】(お申し込み後に配布)

お申込み

https://ws.formzu.net/dist/S70944408/

 

●お申し込み後、振込先&金額等をメールでお知らせいたします

 ので5日以内にお振込みください。
 入金確認後、ZOOMアドレス等をご連絡いたします。
 (直前のお申込は振込明細をメールしていただければ

  大丈夫ですが対応が間に合わない場合がありますので、

  お早めにお願いします)