【確定申告】気を付けて!イータックスe-tax(電子申告)で申告書を提出しようとしているかたへ | 「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

経理のことはおまかせ♡年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」です。

経理のことはおまかせ♡
年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、
かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨
スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」 タナベ スミコです。

 
 

 

 

 
 
スピ起業の経理…開業から確定申告まで、解説します!
 
 
このセミナーでは、起業の手続きから会計ソフトを使った帳簿のつけ方、
領収書の保存、確定申告まで、何をすればいいのか、
 
 
スピ起業の経理について全体の流れがどういうものか、
知っておくこと・しておくこと、気を付ける点を説明します。
 
 
必要なことは何なのか、何をすればいいかを知ることで、
これからやることのめどがたって安心できますよ。
 
 
今回のセミナーは30分のzoom個別相談付きです。
セミナー終了後に個別相談のお日にちを選んで受けていただけます。
 
 
クローバーお申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

確定申告書をイータックスe-tax(電子申告)で提出しようとしているかたへ。
家にいながら提出できて、青色申告65万円控除もとれる便利なe-tax(電子申告)。

今年から新しく使ってみるかたも多いと思います。

 

 

 

  便利なイータックスe-tax(電子申告)で知っておくことは

 
確定申告の期限3月15日のギリギリ24時まで可能です。
 
 
処理が遅くなることが考えられます。
 

2年前には申告期日直前の3月14日に発生した不具合で、送信できない人がたくさん出たため、申告・納付の期限がひと月延長されたことがありました。
 
 
 こんなことがありました(令和4年3月 14日から発生したe-Taxの接続障害への対応等)
  https://www.nta.go.jp/data/040318.pdf


e-tax(電子申告)だから直前まで大丈夫、と思わずにできるだけ早めに申告書を仕上げて送信するようにしてくださいね。

 

 

  青色申告55(65万円)控除を受ける人は期限に要注意!

 
特に青色申告65万円控除を取りたい方は、かならず期限内に申告しましょう。
期限を過ぎると、控除額が10万円に減ってしまいます。


それと、e-tax(電子申告)の利用時間にも注意してください。
送信しようとしたら、メンテナンス時間だった…なんてこともあるので、
事前に確認をしておくようにしましょう。
 
 
 

 

    

スピ起業の経理のことでお悩みがあったら、
こちら spkeiri@ymail.ne.jp にメールを送ってね。

この問い合わせフォームでも大丈夫です
https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/
 『スピ起業経理サービス』
https://ameblo.jp/spikeiri-sumiching

の記事の中でお答えします!

 

 

 

起業してこれから何をはじめたらいいのか
起業はしたものの、経理を何から始めたらいいかよく分からない
会計ソフトは何を選んだらいいの?
とりあえず話を聞いてみたいかたに

「初回限定 オンライン30分経理相談(2,000円)」

ご用意しました。事前に質問を送っていただき
どんなことにお悩みなのか、聞かせてくださいね。
zoomを利用したオンラインででお答えします。


「スピ起業経理サービス」のメニューを、ぜひご利用くださいね

 

 

〇zoom個別相談
〇zoomグループ相談会(定員4名様)
〇zoom継続サポート
〇始めよう会計ソフトスタートパック(会計ソフト初期設定)
〇会計ソフト入力代行コース
〇決算サポート(1月~3月)


お問い合わせは、こちらから

パソコン  https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/

スマホ  https://ws.formzu.net/sfgen/S34753639/

 

 

※大変恐れ入りますが、税理士資格はないので申告書の作成は
致しかねますが、申告書作成のサポート(会計ソフト操作方法、
必要な書類や手続きのご案内)はお受けできます。

会計ソフトの操作方法はお気軽にご相談ください。
会計ソフト・国税庁のサイトを利用して、手順に沿って操作
していただくと、確定申告書を作成することができます。