蘭のブログ -100ページ目

『たったひとつの恋』9日の放送…

船上のシーンで、亀梨クンの「もっと、大人になれよ…」あたりから、

久々に泣けました・・・。ナオは始めからベソベソ泣いていましたが、亀梨クンの

泣きたいけれど泣けない…泣いてはいけない、という表情に、思わず涙が・・・。

ここにきてやっと「切なさ」が出てきました!そうそう、こうでなくちゃあ!

『14才の母』を見ながら

『14才の母』をもうすぐ14才になる中二の息子と見ています。(←これって微妙ですね)

子供が学校で毎回話題になるというので、一緒に見始めたのですが・・・。
このドラマは母の間で賛否両論です。

娘と毎回一緒に見ているという人、
娘には見せたくないので、見ていないという人、
テーマが重すぎて辛くて見られないという人、
登場人物全員に腹が立ち、見ないという・・・これはうちの高校生の息子です、

かく言う私は、「お腹の子の顔が見てみたい」などという理由で産む決心をした
主人公の少女の考え方に納得がいかなくて、結末まで見れば答えが見つかるかも
しれないという思いで、見つづけています。
しかし、この結末では(予告を見る限り)その答えは出ないかもしれない…。

私は男の子の親なので、どうしても男の子側の視点でドラマを見てしまいます。
だから、キリチャンの母親の気持ちが理不尽なところも含めてとてもよくわかります。
息子だったらどうしましょう、と結構やきもきしながら見ています。
お嬢さんのいるお母様はまた違った見方をなさるのでしょう。

私としてはできれば産んで欲しくないのですが、産むと決まったら責任は持たないといけない・・・
と思っているのですが。
それ以前に赤ちゃんが産まれるような事態になってはいけないのだと思いますケド。

・・・で、思わず「気をつけてよ!」とか言ってしまって、息子に嫌がられています…。

「スマスマ・ビストロ」ゲストの玉木君

4日のスマスマ=ビストロのゲストは「のだめカンタービレ」の千秋先輩=玉木宏さんと、
のだめ=上野樹里さん、でした。

玉木君は厨房でバイトをしていた事がある、とのことです。
そういえば、のだめのドラマの中でも、おネギをきざむシーンがありましたが、
トントントンと上手にきざんでいて、私たちの間でウマイ!と話題に上っていました・・・。

そして、「おなかがすいているんです」といいながらの、旺盛な食欲にカンゲキです!
あれだけ美味しそうにムシャムシャ食べるゲストも珍しかった。
「ウマイ!」を連発しながら、大きな瞳をグリグリさせていました。

飾らない性格の素の玉木君に、またまたファンが増えたのではないでしょうか。
(私も惚れ直してしまいました・・・!)