ピンズ求めてツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は天気いいし道の駅ピンズ集めにソロツー


まずは道の駅日光





次は道の駅湧水の郷しおや




このあとはいろは坂


明智平で一休み


中禅寺湖にて



竜頭の滝




このあとは赤沼自然情報センターから戦場ヶ原自然研究路をプチハイク

今度うちの小5の息子が林間学校で戦場ヶ原でハイキングに部分的に参加するんですが、事前に車椅子で行けるかの下見です。


途中途中でちょっと難所もありますが、なんとか手助けがあれば行けるでしょう!


久しぶりにツーリング中の散策は気持ちよかったです。

往復1時間弱でしたが、汗かいちゃいました滝汗


詳しいところは別の機会で

もし車椅子で行かれる予定のある方のお役に立てればとウインク


バイクに戻って戦場ヶ原をあとにして、金精峠をぬけて群馬県に入りました。


まだまだ続くピンズ集め

お次の場所は

道の駅尾瀬かたしな




ここはマスツーだといつも通り過ぎちゃうとこ

初めて立ち寄りましたがいいとこです。

眺めもいいし、足湯あるし、ピアノもあるし、おしゃれな食べ物もあるウインク

ここで本日三つ目GET




そして国道120号をくだってお次は

道の駅白沢

ここは初めてかな?

温泉施設がある道の駅です。


この建物が温泉&レストラン

ピンズガチャもこちらにあります。

4個目GET


この時点で15時頃

まだまだ行けるか?

行っちゃおう!

ここから近くだと有名な道の駅

道の駅川場田園プラザ

バイクではすぐです


やはり有名どころ、混んでる混んでる滝汗


オシャレ道の駅で人気があるのも当然か

ここは建物が多いので、ガチャを探すのに一苦労、施設の人に尋ねたら地域情報館という建物に設置されてるとのこと



ピンズGETして

気付けば昼飯食べるの忘れてたデレデレ

ここで食べちゃお

おしゃれな軽食よりもガッツリしたものが食べたい!

川場丼




ニンニク醤油味の唐揚げと蒟蒻入りのタルタル、半熟ゆで卵

ご飯は玄米に変更じゃい


ガッツリきたな〜酔っ払い

見た目多そうで、実際唐揚げは多いですウインク

ご飯普通盛りだと少なく感じるかもね。


でもでも減量中だからこれでいいのだ

付け合わせのお汁が地味だけど美味かったちゅー

こういうのがいいんだよな〜


ごちそうさま。


時間は15時40分か

もひとつ行けるか!


ここからだと経路的にここかな?

道の駅月夜野矢瀬親水公園


小ぢんまりとしてますが、隣接してるこうえが立派、子供連れにはいいとこみたい。

ここで本日最後のピンズGET



合計、6個のピンズをGETできました。


あとは国道17号をひたすら埼玉県にむけて走るだけ。

薄暗くなってきたし、赤城山とかに寄り道は厳しいかなってことです。


途中、家族から連絡があって群馬のジョイフルホンダ千代田店にいるから合流する?ってお誘い。


針路を変更していざジョイホ!


なんだかんだで18時30分過ぎにジョイホ到着。


ここで夕飯食べちゃおっかということで、フードコートディナー。

ちなみに自分は川場丼を食べたのが遅かったから、夕飯はパス!

冷水機の水のみですよニヤニヤ


バーガーキングのハンバーガーを子供大絶賛!


てことなら本格ハンバーガー屋連れてってあげよう!


もちろんバーキンも美味しいよ。


ガッツリ走ったかな〜とおもいましたが、そんなに走行距離はのびませんでしたね〜。


下道オンリーでの埼玉県発、栃木県日光付近経由、群馬県沼田地方周りのソロツーリング


走行距離 だいたい370km


いつかは千葉県南方に行ってみたいな



おしまひ。。。。