今日暇だったからの一品 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

休み&暇なので


安く仕入れた豚バラ軟骨で一品


豚バラ軟骨をフライパンで軽く焼いて


たっぷりの玉ねぎと一緒に圧力鍋に


他に生姜とニンニクをin


調味料は


オイスターソース

醤油

日本酒

みりん

中国酢

はちみつ

黒砂糖

シナモン


分量は適当、美味しそうな量ってなんとなくわかるんじゃない?


ガッツリ煮込むとこんな感じ


玉ねぎがトロトロに溶けて原型なくなる


豚の軟骨はトロトロプリプリに


多分、玉ねぎとお酢のおかげかな?


シナモンと中国酢、オイスターソースで中華風の味付けになるんね


それをこうして



丼にしてみた

煮卵は冷蔵庫にあったから入れてみた

青菜を茹でて添えたら色味も映えていいね


味は後悔するほど美味い!


調理は簡単、玉ねぎ切る時だけ包丁使って、あとは圧力鍋で煮るだけ


圧力鍋様々です



おしまひ。。。。