大宮ぷらり | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日も仕事明けでそのままサイクル


今日は南の方へ


大宮の方に用事があって、自転車で行ってみようとなりました


見沼代用水をくだっていって、そのあと道に迷い迷走して、余計な時間がかかっちゃいましたが、なんとか目的地に到着


ただ、用事の時間にはまだ多少ある


なのでそこからちょっと走って大宮氷川神社に行って一休み




木漏れ日が気持ちいい参道は歩行者が多いので、その脇の細い側道をゆっくり進みましょう


参道には出店がたちはじめてて、いいですね〜


氷川神社から大宮公園に移動して、ベンチで休憩しててら、あまりに気持ちよくてウトウトしてしまいました


日陰では涼しくて過ごしやすい


少し昼寝してから、用事のあるところに向かいます


とある団体の集まりで盛況でしたね〜


それを見たので、帰路へ。


帰りはバイクでも通り慣れてる第二産業道路を北上して、途中の伊奈町あたりで空腹に負けました



食べたい気持ちは唐揚げを欲してます



伊奈町にある県民活動センター近くにあるこちらに吸い込まれました


唐揚げと白米を食べたいって気持ちがMAXでしたが、お店の壁に貼られたメニューをみたら気になるラーメンが


揺れた心で結局両方頼んだ孤独のグルメ







こしょうあんかけラーメン

唐揚げと白身魚フライ

ご飯大盛り


こしょうがたっぷりかかった塩味の野菜あんかけラーメン、熱々のあんかけはヤバいです、うまい!

猫舌な自分はフーフーしながら食べすすめ

途中味変でお酢をかけたら少し冷めたのか、さらに美味かった!


唐揚げは醤油味の白米にあうやつ

大盛り白米がすすみますね〜

そこに白身魚フライと中濃ソースでパンチきかせて、さらに白米


汗をかいた体には塩分ってやつが必要なんだ


おひやもどんどん飲んで、水分塩分とれました


ごちそうさまでした


ちょいと食べすぎた感があるけど、まだまだ帰路は長いので消費できるかな



真夏前のサイクリングですが、ほどよく汗はかいてるから熱中症には気をつけましょう


走行距離 だいたい75km

走行時間 だいたい3時間30分


おしまひ。。。。