信州新町ジンギスカン | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は久しぶりのマスツーリング。


集合出発はいつもより早めの07:00


目的地は長野県の信州新町にあるジンギスカンロードとか。

行ったことがないとこなんで、かなり楽しみです。


いつもはほぼ使わない高速道路も使っての遠出です。

埼玉県を脱出し、松井田妙義で降りたら旧道を使って長野県へ。

軽井沢まで出てきましたよニヤニヤ

オシャレな街ですが、いつも通り過ぎるだけ。


浅間パノラマラインってとこを気持ちよく走って、休憩で立ち寄ったのが

道の駅雷電くるみの里

何年か前に立ち寄ろうとは思ったんですが立ち寄らなかった場所。

相撲好きとしては良いですね〜。

無双力士の雷電為右衛門


江戸時代の力士ですぐ近くに生家もあるとな。


意外と足が小さい、俺とおんなじだニヒヒ


ここでは胡桃が有名らしく、駅名にもあるのでお土産に胡桃のお菓子を購入。

それと朝飯抜きだったんで、小腹を満たすのにくるみおはぎを買っちゃいました。


うめぇ〜酔っ払い



天気も良くって最高です。

ここらはまだ暑くなくて、メッシュのジャケット、薄手のパーカー、ロングTシャツ。

むしろ涼しいくらいかな。


休憩済んだらまた走り出す。

まぁ走ってるとそこここに真田の文字がありますね〜。

いつかはじっくり見て回りたいとこが沢山あるのよね〜。

松代の町をぬけていざジンギスカンロードへ


途中ジンギスカンの文字を通り過ぎてますが、目的地であるお店に到着。




ここがオススメのお店。

焼肉屋さんだよ。


11時00分開店で着いたのは11時30分くらい。

すでに満席で三組待ち。


席の予約を済ませて、ちょろっと時間があったので道中通り過ぎた最寄りの道の駅へ。

道の駅信州新町




ここでは例のピンバッジをGET!


こちらの道の駅ではジンギスカンの肉が部位ごとにパックで売られてて、バーベキューとかで使えそう。

買っていきたかったけど、道中長いからな〜。

諦めてまたお店へ。

ちょっと待ってたら順番きたので店内へ。


紹介してくれた先輩のオススメで自分は

ハーフ&ハーフを注文


サフォークラムとマトンロースのジンギスカンという内容。

上がサフォークラム、下がマトンロースだったかな?


4人で行ったんで、焼き場が狭い滝汗

結構火力は強いみたいだから、すぐに焼ける。


食べるのに忙しくて、焼けた肉の写真はこれだけ笑い泣き


とにかくジンギスカンの概念を変えちゃった一品です。

今まで食べたジンギスカンはもとより焼肉の中で一番美味いといえる!


柔らかくてクセがなくて、脂っこくないウインク

頼んだハーフ&ハーフは多そうですが、ペロリと完食です。


正直食べきらないかなと思ってましたが、食べ終わったら白米もう少しあってもいいなと思うくらい。

こらまた食べたくなっちゃうな〜ちゅー



腹も満たされたので、帰りは草津側から榛名山経由で帰り道。


草津の道の駅はピンバッジなし。


帰路途中での八ッ場や吾妻の道の駅はGET済みなので立ち寄らず。


なんだかんだでタップリ堪能したツーリングでした。

やっぱりワインディングがあるルートが楽しいね〜。


走行距離 だいたい440km